368617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウサコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウサコ.

ウサコ.

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月24日
XML
カテゴリ:お料理


_☆くもり天気あいこん.gif お天気傘♪.gif

お天気は明後日まで良くないみたいです。。


★みずいろばつらいん.gif

◇カップいらすと2.jpg
そば粉のクレープを作りました▲ウサギ顔文字ふつう.gif

★3ミッフィはまきまきしないでくださいなの~.jpg

レシピを載せてみました~↓


そば粉のクレープ(4~5枚分)

**材料**
そば粉 50グラム
牛乳 150ml.
溶き卵半個分

1.そば粉と牛乳をボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜる。

2.卵を一個良く溶く、溶いたら半量をボウルに入れ再び混ぜる。

3.目の粗いザルで漉す。 

生地の出来上がり~
お塩もお砂糖も入れません。

4.直径26センチくらいのフライパンを熱して、
サラダオイルを入れて余分な油をキッチンペーパーで吸い取る。

5火を弱め、.お玉一杯の生地を入れる。
すばやくフライパンいっぱいに薄く均一に広げる。

6.わりとすぐ焼けるので火は弱火を心がける。
お箸で裏返す。

7.両面焼けたら出来上がり~


★1蕎麦粉のクレープ.jpg
↑4枚重なっています。

★2チキンと水菜をまきまき~.jpg
↑一枚でおなかいっぱいになります♪


チキンと水菜を
マスタード入りマヨを塗ったクレープに巻き巻きです♪
巻選手、婚約おめでとう♪☆.。.:*・゜☆祝☆゜・☆.。

おいしかった♪♪


このクレープで生クリームと

バナナやリンゴのフィリングを包んだり、するとスイーツに変身です
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 20時34分38秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.