141983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レイちゃんのお部屋

レイちゃんのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くものしま

くものしま

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

ニューストピックス

2008年06月16日
XML
カテゴリ:レシピ
岐阜の美濃地方で郷土料理として
地元の人に愛されている
けいちゃんの作り方を紹介します。
たれ材料:
薄口醤油 → 100cc
郡上味噌 → 少々(なければ、家庭にある味噌)
にんにく → 2片
一味唐辛子 → お好みの量
日本酒 → 100cc
みりん → 100cc
胡麻油 → 少々

とり肉 2枚
きゃべつ 適量


作り方:
1.にんにくを摩り下ろします。

2.醤油・郡上味噌・料理酒・みりんを鍋で適当に煮込んだものににんにくを入れて沸騰したら弱火で20~30分程煮込みます。

3.最後に一味唐辛子・胡麻油を入れて熱を冷まします。

4.冷蔵庫で一晩寝かせます。

5.出来上がったたれで一口サイズにカットした鶏肉とザク切りにしたキャベツを揉みます。


岐阜県郡上の郷土料理けいちゃんをご家庭でお手軽に!ヤマイズミのみそっこチキン(中辛)≪冷凍≫

これに近い味とまでは行きませんが・・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 15時36分26秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.