042853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋でのひとりごと

部屋でのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.23
XML
カテゴリ:生活
今まで旦那任せだった保険。
最近、見直しをしました目

結婚して約2年。
旦那の保険は独身の頃からそのまま…。会社からの団体加入です。
月々の支払は生命保険:約9000円ぐらい。
今の年齢で見直しした方が保険料も安いようなので…。

四つ葉今回見直し内容四つ葉
・死亡保障を2000万→3000万
・入院を5日目から保障を1日目から保障
・生活習慣病特約
・障害状態、介護状態になった時の年金補償特約

…などを追加しました。
今までより月々3000円ほどアップです。


前にテレビで保険のことをやっていました。
万が一、旦那に先立たれてしまった時…(考えたくないけど)
遺族年金や国からの手当て、私も仕事をして…最低限の生活費は何とかなるだろう。
ただ、一番大変なのが子供の教育費だそうです。
全部公立の学校に行かせても最低1000万以上、私立だとその倍以上かかるそうです。

だから「旦那の死亡保障=子供の教育費」と考えた方が良いそうです。

前よりも月々の負担が増えたけど、仕方がないですね。
子供が生まれるまでは自分達だけの生活だったし、それほど気にしていなかった保険。
やっぱり唯が生まれてからいろいろと考えていかないとダメですねひよこ

みなさんはどんな保険に加入されてますか?

そうそう!私も保険に加入しなくちゃって思っています。
今までは特に大きな病気もなかったし、私が病気してもそれほど経済的な負担はないかなって思ってたんだけど…。
やっぱり大きな負担になりますよね。
入院なんて事になると医療費も高いし…。

女性向けの良い保険があればなぁって検討中ですひらめき

去年の出産、私の場合分娩は出来たものの、吸引分娩でした。
帝王切開という可能性もあったと思います。
保険によっては帝王切開で出産した場合の手術費用や入院費なども補償されるものがあるみたいですね。
いずれは2人目と考えているし、出産以外にもいつまでも健康でいられるとは限らないのでそろそろ自分も保険に加入しようと思ってます。

保険っていろいろあるから悩みますね…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.23 13:30:55
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

|_-。) ここぞとばか… 苺ごろさん
やんちゃ、わんぱく… ぽこおぽこさん
あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
more more SMILE 2004 ニコッチさん
わいわい・村 とらmimiさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さりさりぃ

さりさりぃ

楽天カード

コメント新着

memi☆@ Re:お久しぶりです!(03/22) お久しぶりです(^^) ブログ再開、う…
YUKARING@ Re:これからは…(04/15) 前の日記読みました。 大変な事があった…
syumama333@ 大変だったのね・・・ かなりご無沙汰してました 大変な目に遭…
☆Dahlia☆@ Re:これからは…(04/15) こんばんは(*^ ^*) 頑張ったね(^ ^) 良…
★SMILY@ Re:これからは…(04/15) 自分の不注意で子どもが痛い思いをしたり…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.