584664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト道

アフィリエイト道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nano2009

nano2009

Recent Posts

Category

Comments

 楽天うさぴ@ Re[1]:■yahoo打撃から復活(01/03) ひいろ1964さん、わーわーわーw お元気…
 ひいろ1964@ Re:■yahoo打撃から復活(01/03) うさぴさーん、おめでとうございますぅー…
 楽天うさぴ@ Re:うさぴさんどうしてるのかなぁ?(01/03) Ayapiyさん 超超ご無沙汰です、お久し…
 Ayapiy@ うさぴさんどうしてるのかなぁ? ブログも更新されなくなって久しいですが…
 楽天うさぴ@ Re:やはり(01/03) エスさんこんばんは! うw自己買いボ…

Headline News

Favorite Blog

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年03月22日
XML
カテゴリ:アフリエイト
以前の記事で並べた、健康ショーの大手ブース4つの画像。
これ、狙って撮ったものではないんです。でもなんで、

カネボウ花王キリンエリエール

全部、青系ですかっ!おそろですかっ?

暇なワタシは、「健康系」で思い浮かんだ企業のサイト
を調べてしまいました・・・。

●「ファンケル」ばっちり青系!
●「大塚製薬」 まあ青系!!
●「DHC」    やっぱり青系!!!
●「小林製薬」 これまた青系!!!!

このへんで、飽きました(汗)偶然かもしれませんが、
もしかして、これは健康ワールドのお約束なの?

青系のイメージは、「爽やか・落ち着き・信頼感・清潔」
ふむふむ、健康系にぴったりです。

そこで、ふと思い出しました。まだ若かった(?)去年
の夏、しょぼしょぼのショッピングページに、「グルメ」
コーナーを作り、バナーを20個くらい、ペタペタ貼った
ことがありました。(売れるわけない(笑))

そして、その貼り付け作業が終わって、ページを見渡すと
「なんか、赤いバナーばっかりだ~」と思ったんです。

思えば、マック・ケンタ・吉野屋(ファーストフード
しか思い浮かばない食生活・・・)の看板も赤系!

フード系は食欲をそそる赤ってことでしょうか~。
サラダに赤いトマトがあるだけで、ケーキに赤い
イチゴがあるだけで、すっごいおいしそう。

人がサイトをパッと開いたとき、まず始めに目にはいるのが
この「色」なんだそうです。「お、青だ」「赤だ」とは
思わないまでも、脳ではしっかりキャッチして、その色の
イメージを確実に脳に伝えると、何かの本で読みました。

ってことは、色ってかなり大事なのかも?

ワタシのページは、夏くらいまで、ピンクピンクピンク
でした。(ただピンクが好きという安易な理由で~!)

でもきっかけがあって、しつこいくらいの水色水色水色に
チェンジしたら、そこから変わってきました。

色が関係あるのか、偶然なのかは、わかりませんが(汗)
イメージカラーは、慎重に考えた方がよさげです。

【色のイメージ】

「赤」 活動的・新鮮・食欲・刺激・・・
「緑」 格調・伝統・自然・森・・・
「黒」 品格・アングラ・無機質・クール・・・

自分の好きな色、来るお客さんが好きそうな色、
扱う商品に合わせた色、覚えてもらいやすそうな
特徴のある色・・・悩んじゃいますね~。

ブログで色を変えるのは一瞬ですが、普通のページで、
100ページほど作ったあと、手作業で全ページの
色を変えるのは「スポ根」の世界でした!ご注意を(泣)

人気blogランキング 「クリックありがとう!」

*********************************************
追記
*********************************************

みんなお金大好き!のKeyLargoさんによると、

> もちろん偶然ではないと思いますよ。(笑)

> 好景気から不景気に変わった時に企業戦略の変更に
> あわせて自社のイメージからを変更した企業も
> 多かったみたいですよ。

「カラーマーケティング」というものらしい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月03日 01時18分13秒
コメント(7) | コメントを書く
[アフリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.