584706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト道

アフィリエイト道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nano2009

nano2009

Recent Posts

Category

Comments

 楽天うさぴ@ Re[1]:■yahoo打撃から復活(01/03) ひいろ1964さん、わーわーわーw お元気…
 ひいろ1964@ Re:■yahoo打撃から復活(01/03) うさぴさーん、おめでとうございますぅー…
 楽天うさぴ@ Re:うさぴさんどうしてるのかなぁ?(01/03) Ayapiyさん 超超ご無沙汰です、お久し…
 Ayapiy@ うさぴさんどうしてるのかなぁ? ブログも更新されなくなって久しいですが…
 楽天うさぴ@ Re:やはり(01/03) エスさんこんばんは! うw自己買いボ…

Headline News

Favorite Blog

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年05月24日
XML
カテゴリ:アフリエイト
さっき、ショッキングなメールが届きました。

***************************************************

【ECサイト】

>>> お世話になります。
>>> ○○○です
>>>
>>> 異常なクリック率が毎日続き、弊社の規定外になりました
>>> 平均クリック率ラインから大幅に外れており、数日見守っ
>>> ておりましたが
>>> 顧客の注文も来ない状態が続きました。
>>>
>>> 誠に申し上げにくいのですが
>>> このたび解除させて頂く事になりました。
>>>
>>> ご理解の程、よろしくお願いします。
>>>
>>> ○○○株式会社

****************************************************

ええ~っ?

ひと言で言うと「不正サイトは提携解除」でしょうか。
ムキムキー!身に覚えがありません。提携解除は、あちらの
都合もあるので、しょーがないのですが「不正のレッテル」
をはられたまま終わらせるのは、イヤ~。ってことで、

****************************************************

【ワタシ】

>> お世話になっています、○○と申します。
>>
>> 「○○○」関連のキーワードではヤフー
>> ・グーグルなどの検索エンジンで3位以内
>> に入っており、質の高い訪問者を集める
>> ことができておりました。
>>
>> IPやリモートホストをお調べいただければ
>> おわかりだと思いますが、
>> 不正などは、一切しておりません。
>>
>> ですが注文がなかったのなら仕方ありません。
>> 力不足で申し訳ございませんでした。
>>
>> ご連絡ありがとうございました。

****************************************************

と、必死の弁解(笑)を送りました。すぐに返信がきて、

****************************************************

【ECサイト】

>> 確認してみます。
>> 削除対象としまして
>> ・バナー掲載が見つからないのにクリックが発生している
>> ・クリック率が30%~50%を超えてくる。
>>
>> この辺りで見極めております
>>
>> もし良サイトを削除していたなら弊社としましても損失でございます
>> 再考してみますので御社のサイトURLをお願い致します
>>
>> 1円クリックを追加していますと、不正がかなり出てきます
>> ひょっとしましたら、混ざったのかもしれません
>> そうでしたら、お詫び申し上げます。
>>
>> よろしくお願いします。

****************************************************

クリック報酬がついてることも知らなかったっす(汗)
証拠を見せて?ということらしいので、

****************************************************

【ワタシ】

> お世話になっております、○○でございます。
> 早速のお返事ありがとうございました。
>
> さきほど確認してみましたところ、クリック報酬
> がついていたことを初めて知りました。
>
> 私もクリック広告を出したことがありますので、
> クリック保証をつけると、とたんに不正が多くなる
> のは存じております。
>
> さきほど「○○」様のバナーははずして、しまいま
> したが、元貼ってあったところは、
>
> http://www.XXX/
>
> 現在は、楽天市場様のバナーにかえてしまいました。
>
> ちなみにキャッシュがのこっていましたので
>
> http://www.XXX/
>
> こちらです。私も、バナーの張り方などを
> 間違えていて、そちらに正確な数字が
> 出ていなかったのかもしれません。
>
> それは私のミスですので、申し訳ありません。
>
> が、故意に不正をしていなかったことだけは
> わかっていただきたいです。
>
> ご連絡ありがとうございました。

****************************************************

以前の日記 「不正クリック」 にも書きましたが、
ECサイトも必死です。このECサイトも不正クリックに
頭を悩ませているのかもしれません。

なので、気持ちはかなりわかります。でも真面目にやって
いる身としては、いい気分がするわけないっ(笑)

****************************************************

【ECサイト】

> お世話になります。
> ○○○です
>
> さきほどメールを送信したあとに、グーグルで検索したところ、
> 「あ・・このサイト様だったのか」と分かりました。
>
> 弊社のASサイト様で1番パワーのあるAS様でした。
> 契約解除をして後悔しております。
>
> 不正っぽいHPは定期的に解約しているのですが、○○様のサイトが
> 今回は混ざったようでした。見落としとはいえ、大変申し訳ござい
> ませんでした。
>
> 契約解除する前にHPを拝見するのですが
> 登録されている主URLを拝見した時にバナー表示がどこにあるのか
> 分かりませんでした。
>
> 「その場合は、原則的に削除をした方が良い」
> とASP担当者から言われておりますが、大変失礼を致しました。
>
> もし気分を害されていませんでしたら
> 再登録して頂いて、バナーを掲載して頂けないでしょうか。
>
> よろしくお願いします。

****************************************************

不正の疑惑が晴れたので良し!

といきたいところですが、こういうことは他にもたっくさん
あるんでしょうね~。疑惑が晴れないまま、終わらせてしま
ったショック経験のある方も、いるのだろうと思います。

問題点は、

不正が多すぎて、ECサイト側が疑心暗鬼(笑)

はもちろんですが、「主サイト・副サイト」のあり方にも、
疑問が残ります。ワタシも以前、ASPから、広告を出した時、
一度に100サイトくらいから申請があると、いちいち副サイト
までは、見ませんでした、てゆーか見れません(笑)

最近は、ブログブームもあり、一人で2~3サイトを持ってる
方も多いです。アクセス元は一つのURL(主サイト)しか
たどれないことも多いので、そうなると、EC側は、どこから
リンクされているかわからない状態っす。そうすると、

ECサイト側の疑心暗鬼に拍車がかかります

特に主サイトを「お小遣い系」にすると、副サイトがどんなに
質が高いページで、インテリアを扱っていようが「高級家具」
の申請で、副サイトを見ずに主サイトのカテゴリ「お小遣い」
で、はじかれてしまうことがあるかもしれません。

お小遣い系というだけで、運営者の質が悪い・訪問者の質も
悪いというイメージは、悲しいですが~、しかたありません(笑)

イメージというより、経験上事実だったりしますが・・・。

教訓は(いろいろ手を広げるつもりなら)

主サイトは「お小遣い系」にしてはいけない

今回のことがなくても、これで結構痛い目見てます(汗)

特にこだわりがない場合は、

主サイトは、あとからでも変えられることが多いので、いくつか
サイトをお持ちでしたら、無難な「ショッピング」とかに変えた
方が、融通がききそうです。

何回申請しても、通らないプログラムがあったら、主サイトの
カテゴリを変えて、申請するのも手です。また、不正は、

やってる本人も自分のクビをじわじわしめてます

とか言いつつワタシも、参加しているランキングサイトさんから
「ランキング」の文字を入れないと、不正になりますよ~メール
いただきました、すみませんんん、直しますm(_ _)m

でなおしましょう
  アフィリエイト情報は「ブログランキング」で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月24日 23時11分57秒
コメント(21) | コメントを書く
[アフリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.