584687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト道

アフィリエイト道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nano2009

nano2009

Recent Posts

Category

Comments

 楽天うさぴ@ Re[1]:■yahoo打撃から復活(01/03) ひいろ1964さん、わーわーわーw お元気…
 ひいろ1964@ Re:■yahoo打撃から復活(01/03) うさぴさーん、おめでとうございますぅー…
 楽天うさぴ@ Re:うさぴさんどうしてるのかなぁ?(01/03) Ayapiyさん 超超ご無沙汰です、お久し…
 Ayapiy@ うさぴさんどうしてるのかなぁ? ブログも更新されなくなって久しいですが…
 楽天うさぴ@ Re:やはり(01/03) エスさんこんばんは! うw自己買いボ…

Headline News

Favorite Blog

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年10月31日
XML
カテゴリ:アフリエイト
10月28日はリンクシェア主催の見本市でした。

見本市

会場に入ったとたん、たくさんのマーチャントさんの
ブースに圧倒されました。普段お世話になっている、
マーチャントさんのお話を伺ったり、サンプルをいた
だいたり、サンプルをいただいたり×10・・・。

「あー!楽しかった終了っ!」と言う方と
「さてどう記事にしようかな」と言う方で

差が出るのかもしれません~。ワタシも記事にできる
ように、がががががんばります(汗)

当日はいろいろなイベントがありました。それぞれ盛
りあがっていたようで、会場の熱気がすごかったです。

和田さん「MONO-PORTAL×リンクシェア」 
藍玉さん「アフィリエイト交流サロン」
iTunes Store (Japan) MOTHER 3
中山うりさんのライブ
各ECサイトのセミナー
粟飯原さん「人が集まるWEBサイト作り」

その他の報告レポート

交流サロンでは数名の方とお話することができました。
「サイトのお悩み解決コーナー」では時間があまりなく、
ピンポイント的になってしまって申し訳なかったです。

**************************************************

さて、ワタシは座談会に参加させていただきましたので
そちらの方のレビューを重点的に。

■テーマは「冬」

・48時間でテーマに沿ったブログを作成する
・会場の方の投票で優勝者が決定される

優勝

優勝は大本命の和田さんでした。テーマは「囲炉裏」。

さすがです、「冬」から「囲炉裏」という発想ですね。
ワタシの脳裏には「囲炉裏」という言葉は絶対に浮かび
ません(笑)囲炉裏から、囲炉裏のある居酒屋、宿、イ
ンテリア、炉端料理・・・など、どこまでもコンテンツ
が広がっていきそうです。

ニッチながら広がりを感じるテーマ。MTで作成された
ブログ
(間違えましたココログでした汗)は、雰囲気も
囲炉裏そのもの。さすが!としか言いようがありません。。。

和田さん、優勝(iPod) おめでとうございます!

■和田さんに挑んだ方々

控え室では、カンペを無くした和田さんに全員が「いいぞー!」
と、ほくそえんだり?緊張するアフィリさんを更に緊張させたり?
かん吉さんに飲み物を飲ませたり(トイレで欠場作戦)とか姑息な
戦いが繰り広げられていました・・・。

アフィリさん
アフィリさん:アフィリエイトこっそり報告blog
テーマ「ドライアイ」

冬の乾燥からドライアイ。普通考えつかないです(笑)
こっそりTシャツからは、あのオーラが出ていました。

かん吉さん
かん吉さん:金持ちサラリーマンへの道
テーマ「交通渋滞」

一瞬、自分とかぶったと思い焦りましたが、方向性は
違ったようです。見やすくユーザビリティがよさそう。

安島さん
リンクシェアの安島さん:リンクシェアインタビュー記事
テーマ「冬支度」

冬の生活に必要な、暖房器具などの紹介や、編み物の
ことなど。やさしい雰囲気のあるブログでした。

うさぴ
うさぴ
テーマ「スタッドレスタイヤ」

収益性重視のテーマです。座談会用にと作りましたが、
もしかしたら、更新するかもしれません(笑)

***************************************************

座談会では、1つのテーマでもいろいろなキリクチがある
ということ、数記事でもそれぞれの持ち味が出る、という
ことなどが、勉強になりました。また、自分のビジネス意
識のなさも重々身にしみました、反省中です(涙)

このようなイベントがない限り、お会いすることがなかった
であろう、遠方のアフィリエイターの方々やECサイトさん、
ASPさんにお会いでき、充実した楽しい1日となりました。

みなさまありがとうございました。
和田さん


あの日、鍵を会場に忘れてしまった和田さん。ワタシの忘れ
物だけはしっかりとキープしてて下さいました、ありがとう
ございます(涙)風邪をひかなかったか心配です。



うさぴ2



お世話になった方々、お会いした方々、あり
がとうございました。

今回、お会いできなかった方も、次回はぜひ
お会いできることを楽しみにしています。









iPod 欲しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月31日 09時10分55秒
コメント(60) | コメントを書く
[アフリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.