916499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


December 25, 2006
XML
カテゴリ:雑貨と絵本
素材上

甥っ子達へのクリスマス・プレゼントを23日に持って行ってきました。

まずは、宮西 達也さんの絵本、「ぼくにもそのあいをください」です。



“ティラノサウルス”シリーズの第5作目(^-^*)/

自分で読んで、「(わたしの)父のようだなぁ・・・」と思いました。


もう1つは、必死に探しまくった
“パペット ティラノサウルス ティラポン”です(〃∇〃) ☆

発売された10月はゴタゴタしていて、存在を全然知らなくて・・・

他に手配していた本が届いた時に、中に入っていたチラシで発見!

(その前に手配していた本は、発売された時から「これ!」って
決めていたのに、お店側から急にキャンセルされて・・・(ノ_・、)


チラシを見て、とにかくビックリ!

すっかり出遅れていて・・・

とにかく、「こ、こ、これはプレゼントしなくては~!!!」と
探しまくりましたー。

楽天では既に売り切れで残念(+_+)


ティラポンの写真は撮れなかったし、他の方の紹介している画像を
見てみてくださいね(A^^;

笑顔のコーチ・ジ~ニ~さんという方が2回紹介されています。

9月に既に買われていて10月にも紹介されていました♪

かわいかったです(*^m^*)

背中の緑色のが効いています♪


さて、24日のクリスマスイブは下宿時代のおばさんと
おばさんの親戚の子供達と一緒にAPA HOTELへランチに行ってきました(^-^*

おばさんがよく利用されているところで、2年半前にも連れて行ってくれました。


おばさんは和紙のお雛さまを贈ってくれたり、
3月にとてもショックな出来事があり、ものすごく苦しんでいた時に、
夢の中で励ましてくれたおばさんです(* v v)


2年半ぶりに会ったおばさんは以前より痩せていました。

年齢的なものだそうですが、ちょっとショックでした。

いつまでも元気で長生きして欲しいです(ノ_・、


おばさんの姪っ子さんの娘ちゃん2人(長女ちゃんと三女ちゃん)も
今日はずっと一緒でした。

三女ちゃんがママである姪っ子さんの一番上のお姉さんに
顔がそっくりだったので、とってもビックリしました~!

わからないものですねぇ(* v v)

お馴染みのご当地キティちゃんのメモなどを用意しておき
プレゼントしたのですが、来年小学生になる長女ちゃんには
これもお馴染みのレターセットのお裾分けを用意しておきました。

長女ちゃんは「もったいない~。」だって(*^m^*)


他のお店にも寄って(ラ・パークでビンゴゲーム。ミッキーと
ミニーちゃんのぬいぐるみをget(^-^*)/)、最後はわたしを送りがてら
我が家にも寄ってくれました。

我が家初のお客さまです♪

まだ片付いていないし、ゴミもいっぱいでダンボールも・・・

ちょっと恥ずかしかったけれど、下宿時代は「モデルルーム♪」と
呼ばれていたわたしのことをおばさんはちゃんと覚えてくれているので、
大丈夫かな?


さてさて、寝室で皆で寛いでいたのですが、おばさんは
わたしの遠赤外線パネルヒーターに興味津々!



わたしは「あなた、営業の人?」というくらい、
宣伝してしまいました~(A^^;

だって、ホントにやわらかい暖かさでとっても静かぁ~。

火事の心配もなく、寝室を暖めたり、暖かい日には
これで十分ではないかと・・・

今年のあまりにの暖冬のお陰で助かっています♪


その他、ブログやPC、ネット通販のことなどいろいろ説明。

おばさんのPCはWindows95だと言うので、僭越ながら
「それはもう使えないと思う・・・」と、アドバイスなどを。

その外、湯たんぽの良さを力説?



我が家にある“おやすみ羊”シリーズは、子供達に大人気でした♪

ゆたんぽは、アフィリエイトのポイントが入ったら、
それでおばさんにプレゼントしようかなぁ~。

このトシでまだおばさんにご馳走になっているのが情けない(A^^;

頑張って行かねば、です。


ところで、昨日紹介したベル型のクリスマス・プレートですが、
わたしのブログを見た、ある友達の物はブルーが多い感じなのだそう。

一人ひとり違うのかな?

「みんなで持ち寄って見比べてみたいなぁ~」って思いました(〃∇〃) ☆


このプレート、昨年までは玄関の赤のランチョンの上に置いていたのですが、
赤のランチョンはこれまで通り玄関なのですが、う~ん、
プレートを敷く手頃な大きさの赤い布が無かったので、
赤のコースターで今年は我慢がまん・・・

(ちょっと恥ずかしい(A^^;)

来年はちょうどいい大きさのマットを作って飾りたいと思います(* v v)


今日は通院日。

母も通っているお医者さんで、両親の通院日でもあるので、
両親と一緒に今日、実家に帰省することにしました。

こちらに帰ってくるのは3日かな?(^-^*

それでは、良いお年をお迎えくださいね♪



参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日から帰省します♪/(=∵=)\


素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2006 03:29:40 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.