916429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


September 16, 2009
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
素材小上


土曜日から持病の症状が出て、
寝込んでいました。

土・日はひたすら爆睡状態(+_+)


「原因は何だろうな?」と考えたら、
木曜日の仕事の初めの方に嫌なことがあったり、
仕事が終わってもなかなか解放されなくて、
辟易したこと・・・

すごく疲れて、帰宅してから
横になっていました。



そして、一番は歯医者さんだと思います・・・

体調もいいし、「もうすぐ仕事も終わりだから」と思い、
先週の火曜日から歯医者さんに通い出しました。

去年のお正月に取れたかぶせ物。

この春にとうとうその詰め物が取れて、
ヤバイ状態・・・

歯間ブラシを使うのが良くなくて、
先々週の金曜日の夜から出血するようになり、
決心したのでした(〃´o`)=3


それが、「抜きます。」と言われ、
かなりショック・・・

インプラントを提案されて、うむぅ・・・

先週の金曜日にもまた説明があり、
インプラントのパンフレットをもらったのですが、
骨をドリルで削って、人工の歯根を
埋め込むだなんて、怖過ぎる(+_+)

何よりも、自分の歯じゃなくなるのが
とってもショック!!!

そして、その金額も・・・

払えません・・・


かぶせ物が取れた歯自身は歯が
ほとんど残っていなくて、
残すのはキビしいのだそうです。

でも、その歯に詰め物をしてかぶせ物を
長年していたのに、どうして今はダメなの?(T_T)


2年前に親友も「抜きます。」と言われ、
かなりショックを受けていたことを思い出しました。

「自分の歯が一番だよ~。」と他の歯医者さんへ
行くことを勧めた後、どうなったか
わからなかったので聞いてみたら、
他の歯医者さんでは「抜くのはいつでも抜けるから。」と
大丈夫だったとのことでした。


わたしは「10人中9人の先生は無理だと言うと
思います。」と言われたのですが、
わたしも他の歯医者さんへ行ってみようと思います・・・

その前に、止血する処置をして欲しかった(+_+)



歯医者さんで良かったことと言えば、
金曜日の帰りに受付の方に
「アロマお好きですか?」と聞かれ、???

わたしが来るといつもいい匂いがするのだそうです。

その日の気分で精油を選んで、ハンカチに
いつも1滴落としているのですが、
そう言われてとっても嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

この歯医者さんでも使っているのだそうですが
(入り口すぐに加湿器らしき物があるので、
これで使っているのかな?('_'?))、
いつも柑橘系になってしまい、冒険できないとのこと。

ここでアロマコーディネーターの資格を持っていたら、
すかさず(?)いろいろ提案するのですが(A^^;


この日はこの日使っていた精油だけ
少し紹介して終わりました。

アロマの勉強、頑張らないと~。





この日はオーガニックの
ローズウッド(葉)
でした(^-^*

通常のローズウッド(木部)
甘く感じられるようになったわたしには、
ちょっとグリーン調な感じが気に入っています*



さて、しっかり4日間も寝込んでしまい、
そのことで今日は落ち込み気味で、
一日をぼーっと過ごしてしまいました。

やる気も出ないし・・・

とってももったいない時間の使い方・・・

月曜日はかなり辛くて、「一体いつになったら
治るんだろう?どうしたら治るんだろう?」と
泣きたい気持ちでした(p_q*)



シルバーウィークは夫の実家に帰省する予定
なのですが、義妹に会うのはとっても嫌なので
(生活態度も相変わらずなのだそう・・・)、
前日の夜は「flashbackが起きるのではないか?」とか、
「向こうで症状が出て寝込んだらどうする?」などと
夫と話し合い、その場ではわたしは
行かないことになりました。

でも、義父のお墓参りが一番の目的だし、
親戚のようなおじいちゃんが8月に亡くなったので、
そのお参りもしたいし・・・

他にも2年前に亡くなっている、
かわいがってくれた伯母さんのお参りもしたい。


一人で家にいても元気でいる自信も無く・・・

なので、やっぱり一緒に行くことにしました。



今日は、夕方になってやっと本を開く気持ちになり、
大和和紀さんの「ポケットの中の奇跡(2)」を
読み始めました。





短編集です。



続きは晩ご飯の後に読みました。

わたしにはどれも良かったです(*v_v)

刺激を受けたお話もいくつかあったので、
アロマの勉強、頑張ろう~*



 今日のご当地キティちゃんは、
「東京 お台場 その2」キティちゃんです♪


東京 お台場 その2




参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




I read a comic book.♪/(=∵=)\



素材小下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2009 07:20:34 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.