916521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


January 15, 2010
XML
カテゴリ:映画・TV
素材


夕べの晩ご飯は23時(>_<)

寝るのも遅くなって、今日はダウン。

夕方まで爆睡していました(m_m)

起きたら体が今日も軽くて、
そして、平熱でした~(^-^)/



でも、夕方まで爆睡のお陰で、
先週から再放送していた
TV「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の
最終回(第11話)が観れませんでした。

なので、HD録画してあるのを
晩ご飯の時に観ました。






このドラマ、2008年の放送時には
余裕がなくて観れなかったので、
再放送があって嬉しいです♪

ただ、今週の月曜日から既に始まっている
TV「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 
2nd season
」の前に全部観たかったかも・・・(^-^;


そして、その月曜日の夕方に「直前特集」という
5分間の番組があって、録画してあったのを
つい観てしまいました。

なので、まだ観ていなかった
第8話のとてもショッキングな出来事を
知ってしまい・・・(+_+)

急いで観るのを止めました。



今日の最終回は、話が繋がっていなくて、
ちょっと飛んでる???

CMをスキップし過ぎたのかと戻してみても、
やっぱり飛んでいる・・・

調べてみると、最終回は15分拡大。

なのに、通常分の放送時間しかなかったのです。

直前に32分番組の再放送をするんだったら、
こっちをちゃんと放送してよ~。


以下の部分がありませんでした。

*****************************************

無事オペを終えた明夫は、良江や秀明と再会する。

白石 恵(新垣結衣)は、回復後もリハビリが
必要であること、麻痺が残る可能性も
あることを良江に伝えた。

「いいんですよ…生きてさえいてくれたら…」。

良江はそういって涙ぐんだ。

冴島はるか(比嘉愛未)は、明夫が書いた
メモを良江に見せた。

そこには、震える字で「これからもよろしく」と
書かれていた――。

今回の事故は、死者12名、重傷者6名、
軽症者42名だった。

藤川一男(浅利陽介)は、誰もいないロッカー室で
母・静子に電話し、ヘリに乗ったことを伝えた。

救えなかったことしか覚えていない、と
告白する藤川一男(浅利陽介)に、静子は
「大変だったね…ご苦労様」と声をかけた。

藤川一男(浅利陽介)は、
そんな母に、投書の件の礼を言った。

電話口からは静子のすすり泣く声が聞こえた。

*****************************************


ちゃんと観たかったのに・・・(*´p`*)



TV「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
スペシャル
」の再放送が無いみたいなので、
夫がネットで拾おうとしています。


水彩色のドット(大)-黄色


昨日は実家の母からの荷物の荷解きをしたり、
修理に出す“KOOS”の靴とブーツを発送しました。

それぞれ買ったお店でしか
修理を取り扱ってくれないので、
宅配便代がすごくもったいないです・・・



それから、夫が去年焼いてくれたけど
ラベルの無いDVDの始まりを聴いては
何のDVD(PV or 映画)か付箋に書き込んで貼ったり、
オークションに出すCDの情報をまとめたり。

今は縫い物よりも編み物なので、
出したままになっていた布類を片付けて、
代わりに母に頼まれた物用の毛糸を出してきたり。

一昨日からちょこちょこ整理しています('-'*)


水彩色のドット(大)-ピンク


晩ご飯は、夕べはTomyさん
ふんわりみぞれ雪見鍋』。

今晩はTomyさんの『鮭のみぞれ煮』ならぬ、
『鮭のふんわりみぞれ雪見鍋』にしました(*^m^*)


大根おろしがたっぷり食べられて、
あっさりとしていて優しい味に
最後の汁まで完食!

これは年配の方にもお薦めで、
大根おろしが大好きな父が喜びそうです(^-^)


ただ、我が家は鬼おろしを持っていないので、
普通の大根おろしです。

鬼おろしは昔から気になっていたのですが、
ものすご~く欲しくなりましたo(^o^)o


先月は『里芋の白味噌椀』や
牡蛎チゲ』も作ってみました。

『牡蛎チゲ』は薬味に漬け込んだ豚バラ肉を
炒めるのがポイント!

「面倒だなぁ~。煮ちゃう方が
あっさりするしぃ~」と思いつつも、
「炒めたら香ばしくておいしそう~」と
思い直して炒めてみました。

そうしたら、夫がキッチンに入ってくるなり、
「いい匂~い!」と大喜び(〃∇〃)

『牡蛎チゲ』もすっごくおいしくなりました♪


昨冬は「東京はやっぱり暖かいねぇ。」と、
あまり鍋物はしなかったのですが、
今年はTomyさんのところで『鶏鍋』を
見てから、鍋物をよくしています。

(去年のお正月に叔父が作ってくれた
『鶏鍋』もおいしかったし♪)


「結婚したら鍋物ができる~♪」と
楽しみだったので、あまり出番の無かった
大きな土鍋は今、大活躍o(^o^)o

Tomyさんのように副菜をいろいろとか、
盛り付けを美しくとは行きませんが、
いつもいろいろ勉強させてもらっています。

と同時に、副菜の少ない我が家を
いつも反省(^-^;



 今日のご当地キティちゃんは、
「千葉 成田山お守り」キティちゃんです♪


千葉 成田山お守り




参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




It was disappointing.♪/(=∵=)\



design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2010 03:46:06 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.