916470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


February 17, 2010
XML
カテゴリ:映画・TV
素材小上


TV「泣かないと決めた日」を
毎週観ています。

イジメの話なのと夜9時からなので、
観るのを随分躊躇ったのですが、
ショートヘアにしてからの榮倉奈々ちゃん
大好きなので観たくて、
毎週、恐る恐る観ています・・・


と言うのも、第1話の始まりが
いきなり、社外秘を他社にFAXというミスを
当然のように擦(なす)り付けられて、
え・・・?(@_@)

その後もあり得ないような出来事ばかりで、
心が固まってしまいました・・・

実際にあったイジメを集めたストーリー
だそうですが、怖過ぎます。

同じ新人の友達の立花万里香(杏)なんて、
殺人の確信犯じゃん(+_+)

仲原翔太(要ちゃん)が気付いて
未遂で終わったけど・・・


わたしは杏さん自体が元々ものすごく
苦手なので、かなり、う・・・

毎回、怖い思いをして観ています。

なので、もう一度観るということは
していませんでした(ーー;)


精神衛生上悪いような気がするのですが、
榮倉奈々ちゃんへのインタビューでは、
『監督曰く“スポコン”のようなものを
目指しているそうですので』とあったので、
希望を持って見守っているところです(^-^;

それから、TV「メイちゃんの執事」でも
榮倉奈々ちゃんはイジめられ役でした。

なので、きっと榮倉奈々ちゃんの
持ち味が出ると信じて(*v_v)






でも、昨日の第4話
とても酷かったです・・・(T_T)

第3話では泥棒扱いされ、
皆に退職を迫られ、あまりにも辛くて
仲原翔太(要 潤)にケータイで電話するものの、
仲原翔太も社内の派閥争いに巻き込まれ、
上司にハメられ、社内を走り回っていて
ケータイも繋がらず、仲原翔太の席まで
行くものの会うこともできず・・・


角田美樹(榮倉奈々)は帰りに
仲原翔太(要 潤)に電話して、
彼のマンションへ。

「これからはいつでも来ていいから。」と
合鍵を渡してくれた仲原翔太(要 潤)。

「いいなぁ~・・・」と思いながら
観ていました。

自分からではなく、相手から気持ちよく
渡してくれると嬉しいですよね*



さて、「辛いことや何かあったら俺に
何でも話すんだよ。」と仲原翔太(要 潤)は
言っていたものの、美樹(榮倉奈々)が
会社を辞めようと思っていることを打ち明けると、
「誰にでも悩みはあるし、みんな迷いながら
仕事を続けているんだから。」と。

「何となく」と言ってしまった美樹(榮倉奈々)も
良くないと思ったけれど、理由も聞かず、
「前向きで一生懸命なきゅうちゃん(美樹・
榮倉奈々)が好きだ。」と言う仲原翔太(要 潤)。

そんなこと言われたら、
何も言えないよ・・・(ノ_・、

翌朝、立花万里香(杏)に
「言おうと思ったけど言えなかった。
 仲原さん(要 潤)の前では元気で
いたいんだ。」と言う美樹(榮倉奈々)の
気持ちが痛々しかったです。


さて、他の人のブログにありましたが、
第4話での立花万里香(杏)は、
もう、ホラーです、怪演(m_m)

怖過ぎる・・・

こんな演技ができることはすごいですが・・・



途中で夫が帰宅したので、観るのを止めました。

でも、神経が冴えて眠れないのと、
続きが気になって、後で起き出して観ました。

そして、今回はもう一度観てしまいました。

あまりにもいろんな出来事が
ショッキングだったので(T_T)



今日、第5話予告を読んで、
仲原翔太(要 潤)は立花万里香(杏)に
ハメられたことがわかり、ほっとしました。

あの雰囲気では多分、何もなかったと・・・

2人とも色気が漂ってなかったので(A^^;


仲原翔太(要 潤)が美樹(榮倉奈々)の
自宅に行って、妹に美樹の居場所を尋ねたり、
「一番大切な人を傷つけてしまったのだ。」と
傷ついていることもわかり、ほぉ~・・・


立花万里香(杏)は彼の弱味を握り、
彼をハメて、彼を得ようとしているのは、
一体、彼の何を得たいのか
わたしにはわかりません・・・

自分のものにしたいからと言って
ハメても、それが何に繋がるのか?



このドラマでは、桐野征治(藤木直人)が
美樹(榮倉奈々)に対しても会社に対しても
中立的でシビアで、興味深い役どころを
しています。

でも、美樹(榮倉奈々)が仕事を
頑張っているところを見守ったり、
体調がおかしいことに気付いたり、
なかなか良いです(〃∇〃)ゞ


第5話からは美樹は反撃に出るそうですが、
どうなるんだろう~?(>_<)



主題歌は新人・miwaの
♪「don't cry anymore」。





声も曲も好きだけど、ツラい気分が
蘇ってくるので、どうしたものか・・・


P.S.コメントのお返事が遅れております。

ごめんなさい。




 今日のご当地キティちゃんは、
「伊豆 干物」キティちゃんです♪


伊豆 干物


夏休みに伊豆と浜松へ旅行しました*



参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




I couldn't sleep last night.♪/(=∵=)\



素材小下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2010 08:22:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.