916331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


March 6, 2010
XML
カテゴリ:
素材小上


先日、ブログのお友達のNaoさん
紹介していた、「美人の日本語」という本*





本の説明を読んでみたら、とっても好み(〃∇〃)ゞ


************************************

「花明かり」「綺羅」「手弱女」など
美しい日本語を、日めくりカレンダーのように
一日一語一年三六六日分を紹介する。

たとえば一〇月三一日は「玉響」。

玉とは宝石のこと。

宝石が揺れるほんのわずかな時間のことを
「玉響」という。

貝寄風、東雲など自然を表す言葉や福寿草、
相思草など草木の名前も収録。

口にするだけで心が綺麗になる一冊。

************************************


「日本語って綺麗だなぁ。
美しい日本語を遣いたいなぁ」って
年々よく思っていたので、購入しました(^-^*

(Naoさん、いつも素敵な本の紹介、ありがとう*)


ただ、単行本にしようか文庫本にしようか
迷っていたら、在庫1冊だった単行本は
売り切れになってしまいました・・・

「単行本はきっと、開くのが楽しみなくらい
装丁が綺麗なんだろうなぁ」って(*u.u*)

でも、「毎晩寝る前にベッドでその日付の言葉を
読むなら、文庫本だなぁ」と迷っていたのです。



その日の言葉は、色鉛筆か軟らかい鉛筆で
手書きされたような文字。

温か味があって、ほっとする字です*


読んでいたら、なんだか、実家の母や
叔母、親戚のおばあちゃんなど、
知っている年配の女性にも友達にも、
皆にプレゼントしたくなるような本です。

友達の娘ちゃんや姪っ子が大きくなったら
プレゼントするのも楽しみ?(*^m^*)


文庫本の字は小さいので、年配の人向けに
大きな文字版があるといいのになぁ。

わたしの方はますます単行本が
欲しくなったのですが、仕方ないです(T_T)


粒々 ピンク


読んだ後、まだ眠くならないので、
またゴソゴソ起き出してしまいました。

夕べも寝るのがすっかり遅くなったのですが、
今朝は早くから目が覚め、まだ寝たいけど
眠れないので起き出すことにしました。

微熱はあるのですが、久々に体が軽い!

久しぶりにスクラブ洗顔をしました(o^-^o)


洗濯も苦じゃない!

体調が悪いと、花粉症のこの季節、シーツを
折り畳んで浴室に干すのは億劫なのです。

夫のYシャツの襟や袖口の汚れを
石鹸で落とすのも楽しい♪

体調が悪いと、これもすごく億劫・・・(+_+)


そして、食欲もあって、
サンドイッチを作りました\(^o^)/

具は3種類。

食パンは夫が起きたら買ってきてもらう
ことにして(夫はパン屋のおじさんと
世間話をするくらいお馴染みなので)、
野菜スープも作りました。

毎朝こういう風にできたらいいのに(^-^;

ミルクティーの用意もして、お腹いっぱい、
大満足のブランチでした♪



その後は、明日の『B'z LIVE-GYM 2010
"Ain't No Magic"
』の予習(?)をしました。

チケットは取れたものの、「もう行くのは
無理かも・・・」と今週はずっと思っていました。

昨年出たシングルもアルバムもあまり聴けずに
いて、DVDも観れずにいたので、・・・


まずは、録画されていた関東地区のLIVE予習番組
(?ローソンのチケット販売のSpetial番組)を
観ました。

聴きながら体が動いたので、おぉ~♪

ほっとしました(〃´o`)=3


それから、♪「MAGIC(初回限定盤 CD+DVD)」の
DVDを観ました。





皆で曲を作り込んでいるところも
結構好きなので、観れてよかったです♪(〃∇〃)


後は明日、元気でありますように*

家を出る前にストレッチをしなくちゃ~
(筋肉痛予防のため(^-^;)。



 今日のご当地キティちゃんは、
「日本武道館」キティちゃんです♪


日本武道館


明日のLIVEは東京ドームです(^^A)



参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




What a fun!♪/(=∵=)\



素材小下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2010 01:40:53 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.