916532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


April 26, 2010
XML
カテゴリ:ガーデニング
 

だいぶご無沙汰してしまいました・・・

先週、日曜日と火曜日に外出したら、
すご~く疲れたみたいで、眠くて眠くて
起き上がれませんでした・・・


日曜日は、もう夜になるという頃から
出かけることになり
(これから出かけると言うのに、夫が嵐の
DVD「ARASHI Anniversary Tour 5×10」を
観始め、えっ・・・(ーー;))、
急ぎ足だったのと時間が無いのと、
たまの外食がすごく不満なお店だったので、
かなりイラッ!(`´)

心身ともにすごく疲れたみたいです。

しばらくイラッが取れませんでした・・・


ピンクとグリーンの枝


土曜日に外出した際、割と早い段階で、
暑いのでマスクを取ったら、
昨日は花粉症の症状が(ノ_・、

更に、前の晩のクレイパックの
パック剤が目に入ったみたいで、
お風呂上りに目を洗っておいたけれど、
起きたら左目の瞼が赤く腫れていました。

今日はだいぶ腫れは引いたものの、
まだ赤くかぶれています・・・


ピンクとグリーンの枝


昨日、やっとベランダのハーブの
枯れた枝を切りました(遅っ!)。

秋にガーデニング用のハサミが
とうとう壊れてしまい
(景品でちゃっちぃかったし(A^^;)、
ハサミと鉢を買おうとするものの、
鉢が欲しいサイズのうちのどれかが
いつも売り切れで、はぁ~(〃´o`)=3

再入荷日を問い合わせて待つものの、
またどれかが売り切れで・・・

と、2年前からすんなり買えたことが
ないお店(^-^;

定番で人気商品なんだから、
もっと在庫を十分にしてよ~!


諦めて、同じ鉢を取り扱っていた
他のお店にしようとしたら、
閉店していました・・・

仕方が無いので、また元のお店に
注文したのですが、届いた頃から
熱が出るようになり、体がねぇ(+_+)


ピンクとグリーンの枝


昨日は花粉が怖いので、
重装備でお手入れしました。

他のハーブは新芽や葉が出ているのに、
ローズゼラニウムだけは
春先に少し出たものの、
それが枯れてしまい、えぇっ!

どう見ても枯れている・・・(^-^;

抜こうとしたら、根っこは無くて、
すぐに抜けちゃいました。


「冬の間、水を遣り過ぎの時があったから
かなぁ?('_'?)」とか考えたものの、
今日ふと思い出したのは、本当は、
冬の間は室内に入れておかなくては
ならないハーブだということ。

大きいので室内に置く場所もなく、
一昨年の冬は元気だったので、
そのままベランダで過ごさせたのです。

昨冬は寒かったから、
マイちゃったのですね・・・

ごめんね(T_T)



ブーツ用のシューキーパーを
作りたくて、大きく育った枝を
随時切っては部屋に干していました。

まだ作ってないけど(A^^;


「他のゼラニウムにしようかなぁ」と、
ブログでお友達のmanapi♪さん
育てている、りんごの香りのする
アップルゼラニウムを考えたり(*v_v)





ファーンリーフゼラニウムという
可憐なゼラニウムも発見しました♪





でも、やっぱりあのピンクの
かわいらしい花が恋しいです(*u.u*)






 今日のご当地キティちゃんは、
沖縄「ゴーヤーキティ」キティちゃんです♪


ゴーヤーキティ




参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




I got very tired.♪/(=∵=)\



 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2010 06:05:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.