916960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


June 11, 2010
XML
カテゴリ:ガーデニング
素材小上

金曜日は担当の先生の診察日。

いつも行こうと思っているのに
出かけられる体調の日が
なかなかなくて行けません。


先月は家を出たんだけれど、
間に合わなくなってしまって、
途中で諦めました(*´p`*)

受付が終わるのが
早いところなのです。

道を2回も間違えるし、
車には轢かれそうになるし、
どこかボーッとしていて
良くなかったのでしょう・・・



今日は久しぶりに行ける感じで、
用意していました。

でも、あれをしてこれをして、と
気付いたことをしていると・・・

いつも遅くなるのです(^-^;


結局、5分遅刻で受付は終了。

診察はしてもらえず、
お薬だけもらえました。

それでも、先生によっては、
前回と同じお薬で良いか
カルテを見てチェックしています。


今日は担当の先生が出てきてくれて、
久しぶりに会えました(〃∇〃)

先生が近況を聞いてくれたので、
GW明けからの状況を手短に話し(立ち話)、
今日、先生に会えたこと、先生と
お話ができたことが嬉しかったです。


その後は、玉川高島屋S・Cへは
寄らずに帰ることに。

本屋さんとスーパーへ
寄って帰りました。


ピンクとグリーンの枝


昨日、ローズマリー
強剪定をしました。


ローズマリー・
プロストラタス(クリーピング)



昨年5月から今年4月まで、
1年間もかわいらしいブルーの小花を
咲かせ続けてくれたローズマリー(*v_v)

よく伸びていたので、
甥っ子3号の誕生日、
甥っ子2号の誕生日、
親友&娘ちゃんの誕生日プレゼントに
お裾分けしたら、あれ?

うちの分がない!(^-^;

5月の終わりにある他の親友の
誕生日プレゼントに
お裾分けする分もな~い。


それにローズマリー自体、
元気がない・・・

調べてみたら、2年目(去年)は
春と秋の2回、植え替えをしないと
いけなかったことが判明(m_m)

早速、大きな鉢を取り寄せて、
火曜日に植え替えをしました。


枝があちこちに伸びるように
剪定もしないといけなかったのですが、
這い性のせいもあって、
なんだかあまりできなくて・・・

でも、昨日はいくらか生長していて
元気なことがわかったので、
思い切って剪定しちゃいました(^^A)

伸びて利用できそうなところと
中心の幹をブッツリと!

来週、甥っ子1号の誕生日があるので、
お茶パックでバスティーを作って
添えようと思ったのです。

ローズマリー・プロストラタス(クリーピング) 2010年6月11日.jpg


そして今日、お医者さんへ行く前、
ローズマリーが沢山なので
フォカッチャを作ろうと、
本を見たりしていました。

フレンチ・タイム
かわいらしく生長していて、
これも加えられそう♪


フレンチ・タイム


思いのほか、本屋さんで時間を
取ったみたいで、そして、
スーパーでもワインを
じっくり見ていたので遅い帰宅・・・

フレンチ・タイムを摘んで、
ハーブ達に水を遣って、
それからパンを仕込んだので、
晩ご飯はかなり遅くなりました(^o^;


ただし、フォカッチャの1次発酵は
ホームベーカリーで、
2次発酵はオーブンです。

オーブンの発酵機能の温度は
高いのであまり使いたくないのですが、
時間が無いのと、GW前から左手首が
痛いことが多く、左手に負担を
あまりかけたくなくて(A^^;


夜遅くなったけれど、
なんだか誕生日みたいな
晩餐になりました。



最近のお気に入り♪

PVをiPod nanoで
今日も外出中に
聴いていました(^-^)





 今日のご当地キティちゃんは、
「伊勢志摩 海女Vol.2」キティちゃんです♪


伊勢志摩 海女Vol.2.jpg



twitterでつぶやき中♪

参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪「Scarborough Fair
by Simon & Garfunkel♪/(=∵=)\


素材小下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 24, 2010 05:34:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.