916542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


January 6, 2012
XML
カテゴリ:

あけましておめでとうございます(^-^*

今年もよろしくお願いします*


遅い更新になってしまいました。

元旦は持病の症状が少し出てしまって・・・

でも、2日の夜には夫とリビングの配置換えのことなど
いろいろ話しながら安らかな眠りにつきました(*u.u*)



でも、その翌日の3日、御呼ばれに行った先で
とってもグサッとくる事があって、
自分の中でなかなか消化できなくて・・・

ブログに書く気力もなく、持病の具合も悪くなって、
ずっとグルグルしていました(´`)

今朝はすんなり起きれて、植物への水遣りも
しんどいということはなく喜んでいたのですが、
お昼寝(寝不足だったので)の後からグルグル・・・


言われたのは食べるのが遅いということ。

そして、それは仕事をしていないからだという
意味のことを言われました。


確かに最近のわたしは食べるのがとっても遅い。

食欲が出ないというのが一番大きいのだけど、
やっと減らせた副作用の強いお薬を
また増やすのは嫌で・・・

でも、料理する意欲も全く出なくて、
夫にも迷惑をかけていて、これじゃ体が心配・・・

夫が明るく優しいことが救いですが、
担当の先生に相談しなくちゃ、
もう限界だよね・・・(´`)



そんな中、少しでも元気が出るようにと読み始めた本が
平井かずみさんの「いつも、花のこと。」。

ぽろっと落ちてしまった
ストック ビンテージ シルバーリーフのお花など、
冬はお花をあしらうことが増えたのもあって。



一昨年、本屋さんで見かけて気になっていたのですが、
「花あしらいまで手を広げるのは・・・。
基本は大体わかってるし・・・」と、
その時は諦めました。

でも、去年買ったハーブの本
やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」での
平井かずみさんのハーブのリースが
かわいらしくてファンに(*v_v)




お友達のNaoさんも平井かずみさんのファンと知り、
その時に新刊の「花はそっと、日常に。」と
一緒に買ってしまいました(A^^;





「いつも、花のこと。」は届いた時にパラパラッと見たら、
初めて知った干し花のことや、加賀・金沢のこと、
去年からすごく気になっていた植物を使った
寄せ植えの作り方も紹介されていて、
また寄せ植えにチャレンジする勇気をもらいました。

読み進めたらまた紹介したいと思います(^-^*



 今日のご当地キティちゃんは、
「東京 東京駅ツイン」キティちゃんです♪


東京 東京駅ツイン.jpg



Twitterでつぶやき中♪

参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




A happy new year has come.♪/(=∵=)\






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2012 02:06:00 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.