587474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

February 23, 2006
XML
カテゴリ:おいしいもの
横浜高島屋で、「第26回 グルメのための味百選」という催しが行われていたので、会社の帰りにダッシュで行ってきた。お目当ては、もちろん、博多稚加榮(ちかえ)の辛子明太子。開催時間が午後7時までなので、ギリギリ15分前に到着。まっすぐに稚加榮のブースに向かう。

残念ながら、<いか明太子>は時間が遅かったために売り切れだった。まあ、仕方ないね。で、いつものように、<お徳用切子120g入り>を3パックと<辛子明太子つぶ出し>を1本購入。


めんたい切子 稚加榮の明太子

つぶ出しのケース つぶ出し


冷凍すれば1ヶ月はもつので、これからしばらくは、明太子三昧の日々がすごせるというもの。


「ふふっ♪」


と、笑みを浮かべながら、売り場を後にする私でした♪さて、この後は、化粧品を買いに横浜そごうへGo!

というわけで、横浜そごうにやってきました。ここの、地下2階の入り口は食品売り場になっているのだけれど、ここで「だんなの重大発言!」を思い出したのだ。

この前、「バレンタインは、GODIVAのチョコ♪」をアップしたんだけど、その時の


流行のチョコに疎いだんなのこと。そんな高級チョコをあげても有難みが分からないと思う

ってとこと、

だって、せっかくお高いチョコを買っても、「おいしいけど、これだったら明治のチョコと変らないね」なんて言われた日にゃぁ、ショックだもの。

っていうところが、お気に召さなかったご様子。だんな曰く、


「美味しい高級チョコを食べさせてくれないから、わからないんだよ!」


でもね、美味しい高級チョコは高いから、(二人分なんて)おいそれとは買えないんだよね。そしたら、


「俺が、お金を出すから、美味しい高級チョコを買ってきてくれ!!」


という、「重大発言」をするだんなでした。

はい、はい。お金を出してくださるのであれば、話は別。買ってきますとも!!!

というわけで、美味しいチョコを求めて、<ヨーロピアン・グルメ>のコーナーへと足を向けました。GODIVAの隣に、高級そうなチョコを売っているお店を発見!その名は、Galler

なんでも、ベルギー王室御用達チョコレート職人、ジャン・ガレーという人のお店だそう。ホームページの紹介文によると.........


1994年 認定
最も新しい「王室御用達」の味

1976年の創業以来、異例のスピードでベルギー王室御用達として認定されたチョコレートブランド、ガレー。

・素材とオリジナルレシピへのこだわり
・たゆみない創造性
・香り高く口どけのよいピュアカカオバター使用の推奨
・植物性油脂、添加物、人工着色料使用の廃止

ガレーは、純粋にその意思を貫いてきました。



お店には、たくさんの美味しそうなチョコが並んでいるので、いくつか選んで詰めてもらいました。

Gallerの包装紙

GallerのBox

今回買ったのは、5種類のプラリネと2種類のプレート。もちろん、同じものを自分用にも買いましたよ♪

Gllerのチョコたち

右上:キイチゴ風味のプラリネ
中央上:オレンジ風味のプラリネ
左上:ヘーゼルナッツ入り&カオ豆使用のプラリネ
右下:ジン風味のプラリネ
中央下:ココア風味のプラリネ
左下:ミルクのプレート&ビターのプレート



家に帰って、早速、だんなに食べてもらいました。


「うん、美味しいね!」


ふむ。そりゃぁ~、美味しいでしょう。何せ、ベルギー王室御用達だものね。では、前にあげたGODIVAのチョコとどっちが美味しいか、聞いてみましょう。


「う~ん、どっちも美味しいし、わからないや。もっと、他にも食べてみなくちゃね。」


ですって!

というわけで、しばらくは高級チョコ・ハンティングが続くことになりそうです。ラッキー♪足跡

人気ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2006 05:04:05 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.