095552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まめのきゃべつtoカンタービレ

まめのきゃべつtoカンタービレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML
カテゴリ:のだめのある生活
時計時計14:10(メトロ7番線-1番線電車時計時計


ベルベル乗り換えのシャトレ駅でベルベル
1.JPG
パリは本当に素敵ですね!

駅構内でこんな素敵な演奏が聴けるとは♪

なんだかんだ、のだめ巡りが思いのほか時間がかかってしまって(2時間以上雫

かなり焦って移動していますダッシュダッシュ歩く人



時計時計14:30時計時計

到着!!
2.JPG
そうここは!初めてパリでのリストランテ!


食事食事ブラッスリー・ボファンジェ食事食事
3.JPG

ぎゃぼーーーーーーーピンクハート赤ハートピンクハート赤ハート

今日のメインイベントですね!!

なんとここでランチしちゃいます失敗ダブルハートダブルハート(ランチ:11~15時迄)


りぼん店内りぼん
11.JPG
あまりにテンション上がりすぎて、ピンボケです。。


のだめカンタービレ10巻
p.33参照


りぼんりぼん席に着きましたりぼんりぼん
12.JPG


下調べをしてたので、ランチメニューがあるのは分かってます!

フランス語出来なくてもセットなら大丈夫!と思いきや!?

メニュ~~~???
8.JPG
かろうじて、サーモンとかビフ(牛)、クリームが分かる程度…泣き笑い

前菜・メインを選んで25ユーロです。

メイン・デザートでもOK。3種選んだら31.50ユーロです。

分かる単語から選び、分からないものは「たぶん美味しいだろう!」との期待をこめて!!



食事かぼちゃのクリームスープ食事
4.JPG
たぶんクリームからスープと思って頼みました→正解ひらめき

しかし壷?(縦15cmはあった)に入ってて飲んでも飲んでもエンドレス!!

めっちゃくちゃ美味しかったですけど、

スープ半分でお腹いっぱいに…14時までお腹空かせて歩き回ったてたのに失敗雫


食事なんかのテリーヌ食事
5.JPG
ちょっと味見で貰ったけど、味忘れました…雫

鴨だったかな???


食事タルタルステーキ食事
6.JPG
おーー!!のだめも千秋先輩も売り切れで食べれなかったタルタルステーキ!!

やったーーーきらきら嬉しいーーーピンクハートピンクハート

失敗からの産物スマイルどきどきハート

タルタルステーキがなくて、のだめが一人でエスカルゴ頼んじゃうんですよねスマイル
(本当はこのお店にはエスカルゴはありません)

のだめカンタービレ10巻
p.35参照



パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ
TV版ではオペラ地区にある「グラン・ヴェフール」が使われています。


とにかく肉が食べたかった私。

「Boeuf」の文字だけで選びました。

その際ギャルソンの方が「冷たくてもいいのか?」と聞かれ

普通のステーキを期待してたので嫌だったけど、

他のメニューも分からないし「うぃーうぃー」と言って出てきた代物ですスマイル雫

「災い転じて福となす」きらきらきらきら

初めてのタルタルステーキ、とっても美味しかったですピンクハート

付け合せのポテトもめっさウマイ!!サラダも!!

こちらも1/4しか食べれず、せっせと旦那に食べてもらいました。。


サーモンのクリーム煮??
7.JPG
バターの風味がよく、美味しかったですよ。。

一口しか食べてませんが雫


朝食はレタスと日本から持ってきたすぐきの漬物、残ってたラデュレのマカロン1個。

すぐききざみ LP(すぐき漬け)
↑一番好き赤ハート便秘にはこれ!

昼まで歩きまくり、ランチは14時過ぎて……なのに全然お腹に入らない?!

店内は暖房ガンガン、半袖のマダムもいらっしゃる程。

しかし私はブルブル震えている!!!!

コートをひざ掛けにして、ストールをマダムのように羽織り、それでも寒い雪



私の自慢は身体が丈夫なこと。

家族みんなが風邪で寝込んでも、みんなが腹痛を起こした食品を食べても、

私だけなんともないんです。。。

風邪なんて6年生の時のおたふく風邪以来、引いたことがありませんでした。。

しかし、ここパリに来て、十何年以来の風邪台風

なんで今ぁぁぁーーーーびっくりいなずま寒気とはこういうもんですか…ショック台風

風邪に慣れてないので治し方分かんないよ涙ぽろり

あのエッフェルの寒さ&パリの異常な乾燥が原因と思われます…

湿気の国・JAPONからの来仏は徹底した湿気管理が必要とようやく気づきましたわからん





さぁここでこの店のメインイベント!!!

音符音符ステンドグラスのとこ音符音符
9.JPG
いいアングルは地下のトイレに行く階段なんです。


のだめカンタービレ10巻
p.33参照

しかし風邪でフラフラ、ピンボケしまくり!!

でも綺麗に残さなきゃココに来た意味ない!!

って、みんなの邪魔になりながら20枚以上撮りましたパンチ(許可取ってマス)

悔いナシぐー


ありがとうボファンジェ月良い思いでが出来ました赤ハート
10.JPG


フラフラになりながらも、今日の日程はまだ重要のだめ箇所が多数!!

のだめの為なら、えーーんやこーりゃ…


続く右矢印右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 11時01分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

うさうさ333

うさうさ333

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

うさうさ333@ Re:ひさしぶり~(11/07) たけコロンさん >最近まったく音沙汰な…
たけコロン@ ひさしぶり~ 最近まったく音沙汰ないし、もしかして新…
うさうさ333@ Re:期待大☆(10/06) たけコロンさん >年賀状期待しておりま…
たけコロン@ 期待大☆ 年賀状期待しておりますぅ~(*^_^*) 我が…
うさうさ333@ Re:モコかわいい☆(09/25) たけコロンさん >私もモコかわいいって…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X