430419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.02
XML
カテゴリ:iPod/Macintosh
忙しい時間をやりくりしながらスキルアップに励む皆さんのための
「iPodでらくらく英語リスニング」 を実践するiPod英語学習研究会のシンヤです。 
(なんと、もう35,000アクセスに到達!します。感謝、感謝)

 iPodユーザーのみなさん!
 あなたのiPod/iPod mini、どんな風に持ち歩いていますか?

 写真つきでトラックバックしてくださいな。

 私は一世代前ですが、純正の黒いケースに入れてます。
 実際には、最近iPod付属のリモコンを使わずに、↓↓↓こんな感じ↓↓↓でつかってます。

My_iPod

 ボイスレコーダーをそのままさしっぱなしです。これならいつでも思い付いたことをそのまましゃべってメモできるから。しかも、会議の録音、自分のプレゼンもがんがん録りまくってます(笑)。

 iPodを手に入れて英語を聞きはじめたら、急激にTOEICのスコアがあがる。

 さらにボイスレコーダーを導入したら、仕事の効率もあがるし、自己啓発にもなります。

 プレゼンしたときの自分のはなしっぷりを後から反省すると言うのはすごく、いい形です。

 また、人にあっていろんなアイディアが出て来ては消えてしまう中、iPodにそのまま残しておくことで、あとからそれらアイディアを吟味することができるんです・・・。

 というわけで、英語リスニングにしぼって発行してきたメルマガも25号という節目を迎えました。

 そろそろiPodと英語だけでなく、ビジネスシーンにおける活用法、PCとのおいしい関係、そしてユニークなアクセサリーと組み合わせた使用感レポート、さらにiPodを持って出かけよう!人に会おう!インタビューしちゃおう!といった企画を考えてます。

 また、iPodで得られた気付きやアイディア、コンテンツを用いて、情報起業するプロセスも、リアルタイムにドキュメント生公開!!

 もちろん、英語学習における活用法は引き続き、ご紹介していきます。

 近日中に、新しいタイトル(案)を発表!

 クリックアンケートでどんなタイトルがよいか、楽天日記の皆様に広くお伺いしたいと思っております。
 
 皆様の御協力、よろしくお願いいたします!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 8/1よりこちらの市販教材を用いてiPodリスニング実践中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.02 21:39:44
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

職業道楽家

職業道楽家

Comments

 ipod伝道師マスター@ Re:妊娠中におたふくやりましたが(02/22) hana20042524さん >朝起きたら突然顔が…
 hana20042524@ 妊娠中におたふくやりましたが 朝起きたら突然顔が変ってました。前触れ…
 ipod伝道師マスター@ Re:わかります!(02/19) るうとくんさん >沿線によって、カラー…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.