006242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず作ってみた(笑)

とりあえず作ってみた(笑)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やきんちゃん

やきんちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

コメント新着

 やきんちゃん@ あ・・・どもども。 初めましてm(__)m お申し出はありがた…
 みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
 やきんちゃん@ Re:大変でしたねー☆(02/02) minana1233さん 書き込みありがとうござ…
 minana1233@ 大変でしたねー☆ 興味深く読ませていただきました☆ 大変…
 やきんちゃん@ お誘いありがとうございます。 ここ見ていただいているかどいうかわから…

フリーページ

2005年09月15日
XML
カテゴリ:バイトのぐちぐち
久々に時事ネタをば(笑)

夏の終わりにCMを見ていて驚いたことがある。

「のまのまいぇ~♪」

という外人さんのヴォーカルに合わせて、なんと我らが「モナー」が動いているではないか!?

すげぇ・・・2ちゃんってそこまで世間に浸透したんだねぇ。
エイベックスって、すごい!!
今の時代の先端をいってますな(笑)

と、隠れ2ちゃんねらのあたしは、感慨深く画面に見入っていたものだった。


そして・・・月日は流れ、先週末のこと。
友人からふと聞いた、エイベックスの「のまネコ」パクリ問題。
ちまたでものすごい大騒動になってるらしい。

・・・パクリだったの???


あたしゃ、てっきり2ちゃんねるに許可もらって作ったんだと思ってたよ。
つうか普通は、著作権とかそういうの調査してから動くもんじゃないの?

今や、2ちゃんねるはただのネットおたくの遊び場、ではないというのに。
社会現象まで引き起こしてるし、「電車男」は空前の大ヒットだ。

なのに・・・お粗末すぎますぜ、エイベックスさん(苦笑)


ちなみに・・・このトラックバック先の「のまタコ」↓
http://app.blog.livedoor.jp/noma_neko/tb.cgi/50046749

すみません、大爆笑してしまいました(自爆)


・・・Tシャツ、買っちゃおうかな?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 10時44分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイトのぐちぐち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.