490340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年02月25日
XML
カテゴリ:ワンコと訓練

今日は朝から埼玉は秋が瀬のグラウンドで、EX体験会で我が家の二匹も参加。

ラグは足腰がだいぶ弱くなってきたようで、少し走って戻ってくるとそれだけで後ろ足がワナワナ。
あまり激しい運動などしたらそれこそ腰が立たなくなってしまうのではというほどの衰えぶりだった。
ちょっと前までは楽しく走ってくれていたのだけど。
加齢には勝てないということなのかもしれない。(:_;)

まめたは母ちゃんと一緒にオープン総合リード付きの部とハイスピードノーリードの部に出場。
オープン総合は昨年暮れのつくばでのときにリードを外して臨んで、途中スラでスピードが止まってしまい何でだかそこから逆切れ状態で場内暴走。
挙句の果てに場外で失格という悲し過ぎる結果になってしまった。
なので今回はリードを付けたままの状態でのRun。

スタートして途中までは良かったものの、障害で60センチと80センチのものがあるのだけどそこの前でぴたりと止まった。
いやな予感がしつつも、リードを手から離した状態で障害を飛ばせようと試みた。
しかし、というか案の定障害の前で「嫌だ」と言わんばかりに私の指示から逃れようとするまめた。
でも、今日はしっかりリードが付いているから脱走しかけても私が足でリードをしかと踏みしめる。
なので今日は苦手な障害はスルーして何とかゴールまでたどり着く事ができた。

ハイスピードはラグはおととと、まめたは母ちゃんとのコンビで走る事に。
実はハイスピードの前に私が右ひざを負傷してしまうというハプニングに見舞われた。
そこで急遽ラグとおととが走る事になったのだった。
おとととラグはマイペースでゆっくり障害を一つずつクリアーして無事ゴール。

まめたは午前中の練習のときに私の合図を待たずに勝手にスタートしてしまった。
なので午後のタイムトライアルのときはまめたをスタート台にしっかり待たせて私が一番目の障害のところまで行ったところで合図をかけた。
どうなるかなぁ~って思ったけど、まめたが自分で進んで前に行く事が出来た。
いつも一緒にスタートするのだけど、そうするとまめたの勢いを殺してしまう。
スタート台から離れたところからGOの合図を出せるようになったら多少はタイムが上がるかなぁ~

そんなこんなで、夕方4時頃に体験会無事終了となり帰宅の途に付いた
:::::beadsbear:::::





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 18時32分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと訓練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.