490333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年04月01日
XML
カテゴリ:ワンコと訓練
先月21日に千葉は野田で開催された競技会。
私の入院騒ぎやらですっかりアップが遅れたけどここに記載しておく。
内容に関しては非常に恥ずかしいというか、情けない結果になってしまったのだけど、これも事実なので隠さず表記しておいた方がいいかなと。

前から私が体調不良で、競技会前日にもまったく練習出来ずだった。
そういう事もあって非常に不安があった。

エントリーはアマチュア紐なし5科目の部。
JKCのとは違って競技科目は当日自由に選ぶことが出来る。
私は脚即だけは入れないようにしようと、これだけは事前に決めていた。

で、実際にやった科目は

据座
招呼
その場の伏臥
その場の立止
行進中の停座


科目自体は難しいものではなかったのだけど、やはり指導手の私が体調不良でまめたとの意思疎通を十分に図ることが出来なくて、まめたの動きが非常に悪いものになってしまった。(:_;)
招呼では呼ばれてもダラダラ歩いてくるし途中で草のにおいなんか嗅いじゃって。
あまりに来ないので、指符どころか手でオイデと呼んでしまった。
そしてもう少しってところであろうことか競技途中でフィールドで排泄。( ̄□ ̄;)

審査員の先生が寛大に接してくださった。
私はこの時点で失格だろうと諦めてスタート地点に戻ろうと思ったのだけど、先生が「続けてください」と仰ってくださって、そのまま最後まで競技することが出来た。
審査員の先生には大感謝。

競技が終了した後、先生から「とても可愛いワンちゃんですね。もうちょっと動きに覇気があったら良かったですけどね」「排泄行為は他の競技会に行ったらその場で失格ですから気をつけてくださいね」とお言葉を頂戴した。

年に一回しか競技会に出てないし、雰囲気とかに慣れてない私とまめたじゃとてもじゃないけど他のワンコさんには敵わない。

排泄も、私の具合がもうちょっと良かったら競技前に出ても出なくても歩いたりしてしっかりさせて私とまめたとの意思疎通を図ることが出来たはずだ。

競技が終わって夕方頃、得点表が張り出された。
私とまめたのところだけ点数が書かれてない・・・
あぁやっぱり排泄行為があったんだもん、点数ないよね~って内心ガックリした。
先生に「点数がない」って言ったら「まだ点数計算出来てないだけだよ」って言われて慰めてくださった。

それからしばらくしてもう一度点数表を見に行ったら、今度はちゃんと点数が出ていた。
私とまめたは50点満点中40.3点!!

あんなに動きが悪くてフィールド内で排泄行為しちゃったっていうのに、あんなに高得点が付いてた!!

当日は具合が悪過ぎで表彰式までいられずだったので、最終的に出陳頭数全部のうち何位だったかは先生に聞かないと解らないのだけど、それでもまめたは本当に良く頑張ってくれたと思う。

来年こそは、私も体調万全にして臨みたい。
私がしっかりやればまめたもそれなりに応えてくれるっていう手応えを感じられたしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 20時11分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[ワンコと訓練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.