490334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年04月09日
XML
カテゴリ:ワンコと訓練
昨日は私のあまりのへっぽこさ加減にさすがに落ち込んだけど、いつまでも落ち込んではいられない。
気持ちを切り替えて、今日からまたダンスの練習再開。

ダンスといっても踊るという感覚からは程遠い。
曲のカウントに合わせて動くだけって感じだけど、今日のまめたは大好きな砂肝のご褒美がいっぱいもらえて大満足。

動きは一つのフォーメーションに入れる技の数をあまり多くせず少なくしてまめたが飽きずに最後まで動き通せるものにしようと思う。
曲も、前に決めていたのと違うテンポの曲にした。
グウェンステファニーのSWEETESCAPEという曲。

この曲若干長めなのだけど、曲のテンポがまめたと私の動きに合っていてちょうど良い。

曲の始まりに脚即で歩いて途中で止まって座らせてまめたの周りを私が回る。
次にまめたが私の周りを一周して左に付く
脚即で歩きながらスタート地点に戻りそこでまめたを待たせて私が少し離れて股の間からおいででまめたを呼ぶ
まめたが顔を見上げたら一緒にそのままバック
バックしたところでまめたを座らせて私がまめたの周りを一周
次に私が腰を低くして足を出してまめたを飛ばせる(二往復)
次にまめたを伏せさせて転がれでゴロン(一回)
立って待たせてそのままバック
バックしたら座らせる
私が脚即の位置に戻る

また最初の脚即から~

と、一応今朝やってみた動きを羅列してみた。

ダンスっていうより服従の延長の動きでしなかいって感じ。
私の「踊る」って感覚がなくて何だか悲壮感漂い過ぎって感じがアリアリ。ほえー
まぁフォーメーションもこれでほぼ決まりになりそうだし、あとは私がフォーメーションをバッチリ覚えてまめたを楽しく誘導しながら踊れればOKかな。

しかしまぁ~まめた本番に弱いんだなぁ~
昨日のエクストリームの予選会本番でハイスピコース走行大拒絶で何となく解ったような気がする・・・…( ̄。 ̄;)
来月教室があるときに連れて行ってそこでみんなが見ている前でちゃんと踊れるかどうかちょっとやってみようと思う。

どこでも楽しく集中してくれれば言う事なしなんだけど~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 10時51分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワンコと訓練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.