490855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年06月27日
XML
カテゴリ:今日の出来事
久々に我が体調について。

甲状腺の状態は先日検査したところTHSの数値が異常でFT3,FT4の数値は低めというなんとも不安定な結果。
薬の量も一回三錠のメルカゾールの量は変わらずで、薬の副作用のための発疹を抑えるためにジルテックを一日一回二錠という量が続いている。

ジルテック、さすがに二錠も服用が続くと体力的にも気力も非常に厳しい。
でもメルカゾールの副作用に比べれば楽って言えば楽なのかな?!

ホルモンの量が異常なためか、生理が先月から狂い始めている。

病気になる前はちゃんと28日周期で来ていたものが、甲状腺の治療を始めたら三週間周期になってしまったり、いったん終わったと思ったら出血が始ってしまったりで、何か他の病気じゃないかって疑いたくなるような毎日。(-_-)

先月の不正出血があったときは甲状腺の治療をしていただいている先生に相談したのだけど、そのときは甲状腺のホルモンバランスが崩れると若干生理が遅れたり周期とかが崩れる場合がある、という話をしてくださった。
でも、今月も異常なんだ~

二ヶ月連続で不調が続くとさすがに不安増大してしまう。。。しょんぼり

先月のときは罹り付けの先生が、もし不安があるようだったら婦人科に罹りなさいと仰ってくださったけど、婦人科に罹っても甲状腺の治療をしているのだからホルモンバランスが崩れているのでしょう、でおしまいになってしまいそうな気がしてなかなか行く気が湧かない。

明日は午後から罹り付けの内分泌科の先生が病院に来る日だから、予約はしてないけど具合が悪かったら電話連絡して夕方にでも行ってこようかなぁ~
来週採血検査と診察予定なんだけどね。
来週の検査結果の数値次第でメルカゾールやジルテックの量が減るかもしれないんだわ。
減って欲しい~~~

この不安を除けば他は至って良好。
って、不安があるのだから良好とは言わないか。あぁ~涙ぽろり

早く体調元に戻らないかなぁ~~~(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 21時28分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.