490410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年09月23日
XML
カテゴリ:ワンコと訓練
今日は連休中日ではありますが、久々にまめたと教室へ行きました。

行ったけどこのところ私の体調が不良であまり運動するといきなり体内の温度が急上昇してしまうので、今日は残念だけど見学~
教室に行ったら皆に「どうしてたの?」と聞かれ、聞かれる度に入院してた事を1から説明しなきゃだったから話っ放しでちと疲れた・・・

教室は来週をもって活動を終了する事になってます。
それだからか、今日はいつも以上に参加者&ワンコさん沢山。
おまめちゃんは見学という事で、柱みたいなところに係留。
ちょっと退屈気味だったね。

上級クラスの皆さんも初級コースの皆さんも、どちらも練習している間は真剣そのもの。
初級クラスに近いところに椅子を置いて見学していたのだけど、何だかこのまま終わりになってしまうのは惜しいくらいの出来でした~

今日は見学だったのだけど、せめてみんなの練習が終わった後に障害飛越の練習させてもらおうと、障害板をお借りして何度か練習。

まめたを脚側に付けてから「飛べ」で飛ばせて板の向こうでマテさせて、今度は「来い」で板を飛び越して私の脚側へ付くの練習。

障害飛越の練習は一年近く練習していなかったのだけど、おまめちゃんちゃんと覚えてた。
板を飛んでも動かず、来いですかざす飛んで戻ってこれた。
案外覚えてるもんなんだね~
三つ子の魂百まで?!^m^

そんなこんなで時間となり三々五々皆さん引き上げていく。
そのなか、ドッグダンスの練習の件でO訓練士さんにご相談。
練習のコツみたいなものを少しだけど教えていただいた。

私の場合手におやつを持っているのがバレバレだから露骨過ぎるらしい。(-_-;)
やはりダンスなのだから、動きがなめらかじゃなければ奇麗に見えないよね~
で、クリッカー使うとかしてとにかく私の手に付いてくる事から練習してみては?とアドバイスいただいた。
そして別れ際に先生から連絡先を伺ったので、時間が出来たらコツみたいなものを教えていただこうと思います。

とにかく今の状況から脱するには練習あるのみだし、やるからには楽しい練習にしましょ。
うん、頑張ろう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 22時30分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワンコと訓練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.