490353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年01月09日
XML
カテゴリ:ワンコと訓練
年が明けて今年の抱負をと言いたいところなのだけど、今年の抱負といっても特に浮かばない。

昨年は秋にドッグダンスの練習頑張るって書いた記憶があるのだけど、肝心の練習は一向に進まない状況のまま。
ダンスでSDCのオーディションを受けたいと張り切っていたときは良かったのだけど、何だか段々やる気下降。ほえー

特に年末の頃にラグが体調不良になってしまって、その事で頭の中一杯になってしまって・・・

母ちゃん年末年始かなり気分が凹んでしまい浮上出来なかったのだけど、今日になってようやくって感じでやる気上昇!!

昨日の夜、私の古くからのワンコ仲間でブログ仲間でもあるハート&ローズさんちのローズ君が、パパと一緒にテレビに出たんです。
ドッグドベンチャーっていうコースをパパと一緒に走ったの。
あともう少しってところだったんだけど、パパとローズの頑張る姿を見ているうちに段々血が騒いできて。
あ、そうだ、私もまめたと頑張ろうって思って、また今朝から練習するする事を決めたのだった。

まぁ、練習っていったって自己流なのできちんとした練習じゃないのだけど、とにかくスタイルとか二の次にして、まずは休止の練習をしてまめたが集中してくれるのをひたすら待つ。

まめたが早く次行こう~ってな顔になったとき、静かにまめたに近付き座らせる。
そしてまめたと一緒に脚側で歩くの練習と右回り、左回りと、後へと右への練習と、最後にダンベル爾来の練習をして今日の練習終了。
練習時間僅か20分程度と短かったけど、久々だったし楽しかった。

初歩的な動きの連続で踊りぽく見せる事が出来るかどうか。。。

ダンスのセンスの欠片もない母ちゃんが、果たしてどこまでまめたと一緒に踊れるか。
これからが頑張りどころかなぁ~

ところで、今朝はこんな写真を撮りました。

まめたただ今休止中


まめたの休止を背後から撮影。
普通だったら正面から撮影でしょうけど、背後からは撮影した事がなかったので。
私が後ろに回っても微動だにせず、ひたすら休止!!

ラグただ今休止中


今朝はラグも調子良かったので休止だけ練習(モドキ)
ラグは私が後ろに回るとかなり気になったようでずっと顔だけ後ろを向いてます。(汗)

ラグ休止中なれど・・・ まめた休止中なれど・・・


意図したわけじゃないのだけど、なぜか二匹とも同じ方向向いちゃってます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 12時11分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコと訓練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.