490468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年03月21日
XML
カテゴリ:ワンコと訓練
明日は野田で千葉訓練士会訓練競技会。
私もまめたと二部に出場予定なのだけど、このところダンスのレッスンにばかり夢中になってたものだから、競技会出場の事をすか~り忘れ去っていた。
あ、そういえば土曜日競技会だ~って思い出したのは昨日の事。

昨日は朝から生憎の雨模様で全然練習出来ずだったし、今日も朝雨かもと、半ば諦めていたのだけど、朝起きて外を見たら天気予報に反して朝雨降ってない~o( ^_^ )o らっきー♪
散歩の後早速練習する事に。

ダンスのレッスンではいつもお家で使っている首輪のまま練習なのだけど、訓練の際はチョークチェーンに付け替える。
これだけの事だけどまめたの目つきが違う。

脚即の練習では、最初ものすご~くダラダラ歩く。
とにかくまめたをノリノリにさせないと歩かなくなってしまうので、今朝は右手左手とおやつを持ちなが、軽く誘導しながら歩く。
途中でおやつをあげたりしながら歩いていたら、ようやく気がついたようで少しだけスイッチオン。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

招呼も、呼ばれて走ってくるかと思いきや、これまたダラダラ歩き。
練習のときなので私が後ずさりしながら何とかまめたを誘導して脚即に着けることが出来たってなくらいで~ああ( ´△`)

据座は、今朝は強風が背後から吹き付けるところだったためか、最初は立ち上がってしまった。
無言で戻り再度座らせてやり直し。
今度はOK。

ダンベル咥えては最初すごく拒絶された~(|||_|||)ガビーン
咥えさせて出させてからすぐご褒美をあげたらすぐ納得したようで、次にはさっと自分から咥えられた。

持来は二回やったけど、二回とも猛ダッシュでダンベルを取りに行ってさっと走って戻ってこれた。

その場の伏臥はなかなか伏せられずで声符使うこと二回でようやくって感じ・・・(;´д`)

その場の立止は今朝はその場でピシ~っと立ったまま動かないでいられたのでOKかな。

休止の練習は、今朝は隠れるところがなかったのでひとまずまめたを伏せさせてマテでその場から数メートル先に離れる事に。
約30秒間そのまま様子観察したけどこちらはOKで(´▽`)
今朝はラグも一緒で側に係留していたけど、ラグが吠える中でも落ち着いていた。

と、まぁこんな感じ。

訓練となるとまめたが身構えちゃうみたい。
無用な緊張を感じているようだったから、練習終わってチェーンを外した後じゃれっこしながら脚即とか招呼の練習してみたら、案の定、まめたの動きが断然違う!!
( ̄∇ ̄+) キラリ~ンって、正にこの顔文字みたいに顔つき目つきが変わってきたっていうか。
今日の練習はこんな感じでまめたが楽しげにやってくれたところで終了。

競技会場のあの独特な雰囲気に接すれば、競技会出場数が少ないまめたが緊張しないわけがないっていう事で、母ちゃんまでもがパニックになって慌てたりする事のないように、今から冷静に、落ち付け~って自分に言い聞かせたりして~(T▽T)

明日は一日楽しかった~って思えるように頑張ってこようと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 11時13分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワンコと訓練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.