490438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年03月22日
XML
カテゴリ:ワンコと訓練
今日は年に一度の野田での千葉訓練士会訓練競技会の日。
前日までの雨模様につき、河川敷のグラウンドが酷い事になっているのでは?と覚悟して出かけたのだけど、今回のグラウンド状態は良好。

いつものグラウンドより奥まったグラウンドでの競技会だったけど、駐車スペースも広くて何より何より。

受け付けを済ませてフィールドを見学。
朝開始時から出場のわんこさん連れの指導手さんが沢山並んでる。
まめたは並んでいるうちにテンション下げ下げになってしまうので、今日は人が少なくなってきたときを見計らって出す事に。

でも、思いがけなく日差しが強くなってしまって、お昼近い時間だとかなり暑くなってくるかもと先生に言われて、急遽早めに出す事に。

私とまめたは二部アマチュアの部に出場。
リードナシ5科目の部。
訓練士会の競技会はJKCのと違って科目を自由にアレンジする事が可能。
脚即が自信なければ入れなくてもいいし、変わった科目を行う事も可能。
なので今日はまめたと脚即入れないでなるべく落ち着いて出来る技を行う事に。

据座
ちゃんとキョロキョロしないで待つ事が出来ました

その場の立止 
なんとなんと、いつもは立っても動いちゃうのだけど、今回は動かずその場で立止が出来た!!

招呼
これは母ちゃんが最大のミスを犯してしまって~~~
いつもは「おいで」って呼ぶのだけど、今回に限って何を間違ったか「来い」で呼んでしまって・・・
それも一度で来ないから二度も「来い」で呼んでしまうし。
3度目に「おいで」で呼んだらスタスタ走ってきてくれたおまめちゃん。
突然コマンドを変えるなんてダメダメじゃん!!((o(;△;)o))

持来
ダンベルを投げるとき、投げ過ぎて草の深い部分に落ちてしまって、まめたが見失って取りに行けなくなってしまった~~~
審査員の先生が、まめたに近寄ってダンベルを指して取りに行けるようにしてあげてください、と仰ってくださって、私も落ち着いてまめたにダンベルを指して取りに行かせる事が出来た。
ダンベルを咥えたまめたは落とさずゆっくりだけど戻ってこれた~
やっぱりダンベルを投げるときにしっかりまめたに意識付けしてあげないとと痛感させられる。

休止
こちらは伏せしたまま臭いかぎもせず時間までお利口に出来た。

これで科目終了。

審査員の先生から「招呼と持来、惜しかったですね。据座と休止はしっかり出来て良かったですよ」と言われた。

招呼なんて母ちゃん最大のミスよ。(>_<)
何であのとき「来い」って言っちゃったんだろう?って。
魔が差すとはまさにこのことなりってね。(/TДT)/

競技内容を見ていたダンスを教えてくださっている訓練士さんも「招呼残念だったね~」って。
あのミスは悔やんでも悔やみきれいないわ。ε-(ーдー)

得点は、50点満点中42.6点で多分ビリ。
表彰式までいなくて途中で帰ったので実際は何位だったかは不明だけど。

まぁそれでも良くやってくれたと思うわ。
毎度毎度ヘナチョコ母ちゃんに良く付き合ってくれると思うと、ほんとまめたには感謝してもしきれないわ。
ったく、それにしても招呼で何であんなバカみたいなミスしたのやら。
バカバカバカ~~~o(´^`)o

成績は散々だったけどね、今年はまめたがフィールドに立っても震えたりヘンな緊張などせず、まったりだけどそれなりに動いてくれたからそれが一番嬉しかったわ。
去年は出番待っている間にブルブル震えだしてしまって、フィールド内でもとにかく怖くてたまらなかったんだもんね。

段々年を重ねていくとまめたも頑固と言うか柔軟性に欠けるようになってしまって、服従訓練に関してはノリノリにするのが難しくなってきているけど、フィールドに立って全科目こなしていく事が出来ているっていうだけですごい事だと思うわ。

そんなわけで、競技会では成績は散々だったけど、色んな収穫があった一日でございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月23日 00時23分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコと訓練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.