【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Mar 15, 2008
XML
カテゴリ:Communication&Net skill
このところGmail+Firefox Add-onsのねたが多いのですが、はまっている知人が教えてくれるので、便利に活用しています。すっかりGeekモードです。

Gmailは、便利なために、複数のアカウントを持っている人も少なくないはず。通常では、GmailとGoogle Appsは同時にログインできますが、複数のGmailは同時にログインできないと思います。

これを解消するのが、Greasemonkey。複数のアカウントに同時にログインしたままにできます。

---------------------- Firefoxを使っているのは前提
GmailのSettingで言語をEnglish(US)にする
Firefox Add-onsのGreasemonkeyをインストールする

Firefoxを一度閉じ、再度立ち上げてGreasemonkeyがインストールされ、かつ有効化されているているのを確認する。(笑顔のサルマーク)

Multi-Login in Google Account !! このサイトにいく

右上にあるInstall this scriptをクリックする
---------------------------------
これで、複数のGmailに同時にログインできるようになります。
2つもっているGmailアカウントで試してみましたがうまくいきました。


もともとGmail Managerを用いて、アカウントの切り替えは容易にできるようにしていましたけれど、自分の住んでいる途上国環境では、切り替え時にちょっと待つ必要あり。
つまり、上記により複数のGmailアカウントにログインしっぱなしにしておくと、さらにアカウントに切り替え時に待たずによくなり、快適です。


参考
Mozilla Re-Mix Googleの複数アカウントを素早く切り替えることができるGreasemonkeyスクリプト「Google Account Multi-Login」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2008 01:05:31 AM
[Communication&Net skill] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日和ひより

日和ひより

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.