13148807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2019.07.22
XML
カテゴリ:ジャッカー電撃隊




ジャッカー電撃隊は、ゴレンジャーの大ヒットを受けて制作された。

いわば、戦隊ヒーロー第二弾だった。


5人のヒーローから4人のヒーローへとシフトチェンジ。

トランプになぞらえてスペードダイヤハートクラブのヒーローに設定された。


そこに前作からの流れで司令官のジョーカーが登場。


前作よりもよりハードな戦いを!と前作を超える為のストーリー作りがなされた。

犯罪組織クライムを捜査する専属のジャッカー電撃隊と言う捜査隊の設定で、世間もクライム専属捜査隊ジャッカーはサイボーグだと知っているくらい公の組織でした。



しかし、残念ながら前作のファンだった子供に不評だったらしく。

半年でテコ入れがなされ、行動隊長ビッグワンの投入となった。

ビッグワンの登場で、ジョーカー司令官は退場。


予算の関係でレギュラーの人数が限定されたんでしょうか?


他にコメディリリーフとして落語家を起用。

姫 玉三郎という炊事係?の隊員だった。


残念ながら、これらのテコ入れの設定はまたしても子供に不評だった様で。


敵のクライムもゴレンジャーの◯◯仮面を意識したものへと変えたりもしたが

残念、3クールで終了となった。



戦隊ヒーロー唯1つの打ち切り作品と言われています。



スーパーマシンの登場や、ジャックタンク、スカイエースなど

前作より強力なメカとして登場していたものの

メインターゲットの子供から支持されなかった様です。


シリーズ化にあたり、2作目の重要性がこのジャッカー電撃隊でよくわかりました。


シリーズ化された有名作品が2作目を乗り越えたからこそのシリーズ化であったという事実。

ウルトラマンや仮面ライダーがあるのも、続いた作品の成功が今につながっていたのです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見たら…押して~♪


ジャッカー電撃隊 Vol.1 [ 石ノ森章太郎 ]

メルテック 2t 油圧 フロアージャッキ コンパクト 最高値 最低値 340mm 135mm 1年保証 Meltec FA-20 タイヤ交換 整備 ジャッキ フロアジャッキ パンク タイヤ 修理 スペアタイヤ 油圧式 便利 防災





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.22 20:46:39
コメント(2) | コメントを書く
[ジャッカー電撃隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.