017162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたゆるーむ

うたゆるーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

カフェレポ 日月58さん
2009.11.07
XML
カテゴリ:ファッション
最近、お気に入りのぺたんこパンプスが
みよ~んと広がちゃって、歩きづらくて困っておりますほえー

歩くとカパカパして、すぐ脱げちゃうんだよね・・・。

で、今日はすっごい久しぶりに、スニーカーを履いてみましたよスニーカーきらきら

それはそれは、歩きやすかったです音符

軽ぅ~く感動でしたッ!

091107 091107-Outer

ところで、みなさん目上の人に“ご苦労様”とかって
使ったりします?

なぜこんな事を、いきなり言い出したのかというとですね。

・・・そう、事の発端は、あるお店の駐車場の前にいた
ジェントルマンな警備員さん?から始まったのです・・・・・。


11月7日。

お日様は西に傾き、人工の光がまぶしく感じだすころ。

私は用も無いお店の前で足止めを食らっていた。

左から、お店を出ようとする車の列が見える。

右には、それを阻止するように、途切れること無く
車道を走る、車、車、車、車・・・の列。

その間では「ちょっと待ってね。」と、渋い声がステキな
中年警備員さんが、慣れた感じで指揮をとっていた。

ええ、待ちますとも。

何台かの車が、お店から無事脱出し、警備員さんの合図で
私は小走りに歩きだすと、ぺこっと頭を下げて、その場を去った。

しばらくして、用事を済ませた私は元来た道を帰ると
また、あの警備員さんに会いました。

今度は、お店から出て行く車も無く、普通に通れるんだろうなと
考えていると、思いがけない一言が私の足を止めました。

「さっきは、ごめんね~。」

渋い・・・っ!!

声の主はもちろん警備員さん。

予想していなかった展開にビックリしつつ、「いいえ。」と
愛想よく笑ってみせました(つもり)

次いで、私の頭に浮かんできた言葉は、“ご苦労様です”でした。

しかーし!

どう見ても私より年上な人に向かって
“ご苦労様です”と言うのは、もしかすると失礼なのではないか!?

そんな考えがよぎったので、ご苦労様は封印して
そのまま会釈だけをして、そそくさ退散・・・。  

・・・とまぁ、こんな感じだったワケですよ(警備員さん物語 完)

家に帰って調べてみたら、使っても
OKだったのかもしれないという事が判明。

でも、ホントかどうかは不明・・・。

気分的には、使っても構わないって方が良いけど
どうなんだろうねぇー。

日本語って難しい失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.08 11:24:32
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.