077986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島唯一の温泉から天然塩ができました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

宮古島唯一の天然温泉塩ができました♪

宮古島唯一の天然温泉塩ができました♪

2007/05/09
XML
カテゴリ:天然温泉塩作り
タコ&ツナの冷たいトマトソースパスタ




タコ&ツナの冷たいトマトソースパスタ

昨日はとても暑かったです・・・失敗
夏のような日差し晴れに食欲も減退気味でした。
夕食は今年初の冷たいパスタを作りました手書きハート
「冷やし中華はじめました!」ならぬ、我が家では「冷やしパスタはじめました!」でした。
疲れている時、食欲がない時におすすめの1品です♪
ワイングラスにもよく合いますよ。


暑くて食欲が・・・という時に良いですよ♪

ピリ辛トマトソースとガーリックの風味が食欲をそそり食欲up↑です(^-^)

冷えたトマトソースが暑い日にはたまりません☆







タコ(お刺身用)200gほど

ツナ缶 1缶

スナップえんどう 10本ほど

フルーツトマト 3~5個

黒オリーブ(市販の使いきりパック)1袋

トマトホール缶 1/2缶

オリーブオイル 大さじ5

にんにく 1片

鷹の爪 お好みで

温泉の塩適量




パスタ (リングイネ、細麺がいいです☆)



img1a1dc640gv293g.gif 作り方img1a1dc640gv293g.gif



1.タコは一口大に切り、スナップえんどうは塩を入れた熱湯で1分ほど茹で冷水に浸しておきます。


2.にんにくをみじん切りにし、鍋にオリーブオイルを入れにんにく、鷹の爪を入れ1分ほど置いてから火をかけます。


3.鍋に1.の材料とツナ缶を入れ炒めトマトホールを入れ5分ほど煮込みます。


4.温泉の塩、コショウを少々入れ味を調えたらソースはこれで完成です。


5.4.のソースを粗熱を取ったら冷蔵庫で1時間以上冷やします。


6.ソースが冷えて良い感じになったらたっぷりのお湯に塩を入れパスタを茹でます。いつもより少し固めに茹でるのがポイントです♪


7.茹で上がったら素早く水気を切り、大さじ1程度のオリーブオイルを絡めておきます。
※こうすることで冷えてもパスタが固まりません(^-^)/
お好みでパスタを少し冷やし、冷えたソースをのせたら完成です。




鉄分豊富な健康塩温泉の塩



レシピブログに参加しています手書きハート

テンプレートデザインTemplate Shop





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/09 10:20:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[天然温泉塩作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X