4141066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感染ルンです。。。

感染ルンです。。。

物欲言葉の殿堂

物欲ウィルスに浸食された左脳は、すばらしい言い訳言葉を発することがあります。



このページにはそんな自己解釈まるだし素敵な「言葉」を集めました。何か必要なときに思い出して使ってみてください。





いいのかそれで。

エンゾ~さんからです。

気が付くといくつものカメラを手に入れてしまったとき自問自答する言葉。通常「反語」的使い方になるので「いいのかそれで。いやよくない」だか、この場合は「いいのかそれで。いやいいのだ」となる。



どうせ後悔を抱くなら、買わずに後悔するより買って後悔する方が百倍マシ。

慈恩さんからです。

勢いだけで買い物をしてしまうとき自分を納得させる言葉。欲しかったのに手に入れなかった自分を責めるより、手に入れたわいいが支払い方法や奥様(彼女)に攻められること等悔やむ方が気持ちの入り方が違うのである。



「カード支払い」は「麻酔注射」である。

赤瀬川原平さんの言葉を39'ersさんからです。

注射を打った瞬間は満足感に溢れ、「これで病気が治った」と思ったのも束の間、数ヵ月後に送られて来る「診察明細書」を見て絶句し、病の根の深さを知るのです。



もうしないって約束したのに、また浮気してしまいました。ちょっと毛色が違ったなにかが欲しかっただけなんです。

sikegayaさん

恋いこがれたカメラに出会ってしまうと、例え妻(彼女)に内緒であろうと手を出したくなるのです。



勢いが重要だ。

銀治

やっぱり購入するときに一番大切な気持ちである。




カメラなしでは息できない

porchmonkeysさんの言葉をエンゾ~さんの掲示板で発見。

聞いた瞬間に胸がキュ~んとしびれる言葉。ステキです。写真が好きであるという表現を超えて愛していることを最大に言い表している。




ライカRとMは、相互に補完しあうことによって始めて完結するシステムであり、Mを知らずしてライカは語れず、Rを避けてライカの真実は見えないのです。

エンゾ~さんからです。

ライカシステムの本質をずばっと切っています。まさしくその通りだと思います。




下知識もほとんどないのに一目惚れ。鉄の意志でその場を振り切りひと安心・・・・・の、はずだったのですが、何故かそのレンズが目の前に。

Shigさんからです。

幾度となくこの言葉を繰り返しながら徐々に増えるレンズ達。さすが物欲王!




ああ、一体何がおきているというのでしょう。ほんとうに困ったものです。だからライカなんて買っちゃだめなんですよ(オイ)

秀丞さんからです。

ズミルックス50mm F1.4 ASPH LHSAバージョンのファーストユーザーになったとたんにやって来た3本のライカレンズを目の当たりにして。




2回飲みに行くのを我慢する値段で、これだけの機能が手に入るのである。

越渓さんからです。

男子たるもの、自分の身の回りの単価を物差しにする場合があります。ええ。銀治もそう考えます。

そして次の瞬間に右脳では次のターゲットがイメージされていませんか?



© Rakuten Group, Inc.