028596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

根性練太郎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

good0501

good0501

Freepage List

2004/09/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
営業では、お客さんに結論を出してもらえるかどうかを判断するのが「クロージング」といいます。
つい半年前までは何にもわかんなかったけど。

要は「ウチでやってもらえるか」ということを聞くわけです。
で、クロージングが勝負だっていいます。

けど僕が思うにクロージングまでの過程で、そこでの返答は決まっちゃうんじゃないかな。
「今日クロージングか!頑張って来い!」
とか店長が言って僕を送り出したけど、それまでの過程抜きにはクロージングしたってねえ。

で、人生初のクロージングでした。
課長が同行してくれたけど、
「店長には言ってないけど、今日は全部お前が喋れ。
金銭的なことを今更説明するつもりはないし、それ以外はメインでやってもらってたし、何より今日俺は体調が悪い(笑)」

そんな感じで今日は僕にやらせてくれました。

結果、「土地の引渡しがまだだから11月の引渡しの日に契約する」
っていう返答をいただきました。
競合が入ってたけど、そこは値引きの話しかしてこないからお断りする、とのことでした。

人生初のクロージング。
結果9月の成績とかにはならないけど、まあ決めてくらたからいいや。
課長も「見事なクロージングだったよ」って言ってくれた。
ホントは課長は上半期の販売に間に合わせたかったんだろうけど。

今度は自分一人でやりたいって強く思った一日でした。


けど好きな女の子に告白する方がよっぽど緊張するわ~(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/24 09:21:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/69d9sly/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.