260984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て編☆うつぼかづらの空

子育て編☆うつぼかづらの空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.27
XML
カテゴリ:よもやまな日々


先日購入した「ガラスの一夜漬け器」到着♪
これはいい商品でした!大満足。o(〃^▽^〃)o

---------------------------------------------


本体サイズ:幅165 X 奥行135 X 高さ130 口径132mm
満水容量:1,000ml

ガラスの一夜漬け器を安い順に探す⇒

---------------------------------------------


購入前はストライプの模様なんて全然意識してなかったんだけど、
これが予想以上に可愛い☆ 
商品ページの売り文句どおり「食卓に置いてもいい感じ」です♪


02.jpg


そしてかなり大容量。
小松菜1束はもちろん入りますし。キュウリ2本も余裕。
ただ、この容器ごと冷蔵庫に保管することを考えると、
冷蔵庫が小さい方は注意かもです。


まだ匂いつくようなものつけてませんが、
ガラスなので匂いもつかないはず!
匂いがつかないようにガラス選んだのだしね♪



上の写真は小松菜半束。つけた後は下の写真の通り。

04.jpg



重石は電子レンジ不可だけど、本体は電子レンジOKなので、
電子レンジで下ごしらえできます。
まぁ、重石をレンジにかける機会はないですけどね。(〃 ̄∇ ̄)ノ


ただ、重石がまるくてちょっと持ちにくい?
洗うときとか、気をつけて持たないと落としそうかなー。
つるんっていっちゃいそう。

本体のほうは持ち手があり、持ち手のうらが少しへこんでいるので
とても持ちやすいです。



ふたの部分にはパッキンが付いています。はずせます。

01.jpg

00.jpg


付属に7種類のレシピが付いています。
妙に凝ったやつはなくて「あ、作ってみよ」と思えるようなレシピなので、
届いた瞬間から作る気になります☆

ばんばん漬物作成してます。楽しい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.27 17:54:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.