254750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつぼん・BON!

うつぼん・BON!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.30
XML
カテゴリ:生活日記
1月からNHK教育で始まったアニメ「獣の奏者エリン」のオープニング曲が気に入っていますスマイル
歌っているのは「スキマスイッチ」で、曲名は「雫」

エリンの世界観やオープニング映像にすごくマッチしていて、それでいて3拍子的なテンポもほど良くて。

「洗いたての太陽が 僕らをやさしく照らしてる」(だったかな?)

・・・という1フレーズが、個人的にとても気に入っています。
特に「洗いたての太陽」って表現!
いろいろ連想が広がりますよね~!
最初は昇りたての「朝陽」のことかな?と思いましたが、「ピカピカの太陽」とか「まっさらな太陽」とも、意味としては取れますよね。
何だかボキャブラリーの深さに感心してしまいました。


そのアニメ「獣の奏者エリン」、本来の放送日はNHK教育で毎週土曜日の18時25分~50分ですが、本日の深夜に第1話~3話まで、連続で一気に再放送します!

アニメの主人公・エリンは緑の目をした女の子、戦闘用の獣・トーダ(ドラゴン+オオトカゲみたいな感じ)を育てる村で、その獣の医術師をしている母と一緒に暮らしています。
世界観は東洋+南米がミックスしたような感じ。
※「風の谷のナウシカ」がイメージ的には近いかも・・・。
画的には「名作劇場」が好きだった人にはオススメかな。

まだ3話しか放送していないので、まだまだこれから話や疑問が展開していくようです。楽しみだな。


【今夜の再放送】※再放送は「NHK総合」です!
○第1話 「緑の目のエリン」24:10~24:36
○第2話 「医術師のソヨン」24:36~25:00
○第3話 「闘う獣」25:00~25:27

第4話「霧の中の秘密」は、明日1月31日(土)「NHK教育」で18:25~18:50放送です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.30 16:50:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.