022173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな事を気にする広場

いろんな事を気にする広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天hnasinee

楽天hnasinee

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年08月10日
XML
テーマ:鬱病(2262)
カテゴリ:カテゴリ未分類
現在4時半。。
妖怪大戦争みてきたじょ。
今日はレディースデイだから
約束してたんだよね。ばあちゃんと。
ごっつい人で、さすが夏休みやー( ̄∇ ̄〃)>
母ちゃん子供の組み合わせや
学生さん。。ほんに久々多いときにいったわ。
ここ田舎だからいつもあんましいないのに。。

草刈おわってからいったん。
ちょーーばたばた。時間的にも


草刈中も色々あって大変だったわ~~~~


背丈ほどもある草の一帯をおばあちゃんが草刈機でぶいぶい刈るん
それを私が三股っていうん、あれでかいて集める役。、

まあ、ばあちゃん丸太きり競争で一等とるほどタフな人だし^_^;
とっても器用。
草がぞくぞくと刈られてゆくわけ。。。頑張るから
私も頑張る
負けず嫌いの私
(後で聞いたら私が追い立てるので
ずっと追い立てられて頑張っていたのだそう。。二人で
追いたてっこしてたわけね(^_^;))

休憩しないのかなー、一息もいれる間もない・・
ずっとずっと頑張る。。
汗だくだは、豆は二個もこさえるわ。。
でも何せ広い範囲だから終わんないし
ばあちゃんは頑張るし、
自分に頑張れって言い聞かせて
頑張ったね、
倒れてちょっと復活したのが12時前だから
一時間は、猛烈に頑張ってた。。'`ァ(*´д`*)'`ァ

そしたらさすがにきちゃった。。。
あ。。。くらくら、体の疲労は耐えられるんだけど
いつもの発作の予兆・・
やばい。。
と思ったけど
もう少しかなって思ってたし
自分にがんばれがんばれとエールを送って
必死に頑張った。'`ァ(*´д`*)'`ァ

しかし
やっぱり、無理がたたった、
ちょうど油切れでばあちゃんが中断したときだ

今までの緊張が切れたというか、
えらいのがどどどっと襲ってきた。。。
うわっやばすぎる。
立っていられなくなった
苦しくて苦しくて。
頑張れが効かなくなって情けなくて
涙も出てきた(TmT)。。。余計に過呼吸もひどくなっていった。。(>_<)

しゃがみこんで
そうこうしてたら手がしびれ腕がしびれ上半身がしびれ
太ももがしびれ。。。 。°°・(;>_<;)・°°。
ずっと泣きながら辛いときをすごしていたんだけど

ちょうどばあちゃんとじいちゃんもなにやらややこしい事を人と話したり
車移動したりとばたばたしてたらしい。
逆に、手伝ってもらおうかと思ってたらしゃがんでるから無理だな、
って思ってたらしい、・・・

誰も助けに来てくれない
気づいてくれてもいないのか。。。絶望。
もうだめ。。。(`□´)ばたん
体が全然動かない、全身しびれてしまった。
顔だけが動いてしゃくりあげながら泣いている状態だ、

その状態がしばらく続き
私の寝た場所が道路の横で
とても邪魔になる場所なため

ばあちゃんがやってきた、
倒れてるのみていこうかと思ったけど
じいちゃんにあれこれいわれるわでなかなか来れなかったらしい、
やっと私の横にばあちゃんが車でやってきた。
しかし、別会社のトラックが2台も後ろに控えていたり、車動かせといわれ
とてもまたばたばたした状態。。。
でもばあちゃんだけの力では、脱力している私を車に乗せる事はできなかった。。トラックを待たせながら
じいちゃんを大声で呼んでなんとか、車に乗り上げてもらう、
まだ涙は止まらない。体も動かない。情けない。。
自分がままならないのが情けない。。。最近えらくなると涙が出る事が多い。。。えらさが我慢できなくて泣いてるわけじゃないんだけど。

それからおばあちゃんに色々私が倒れてたりしてたときにばたばたしてた様子を聞いたけどよく覚えてない。
それよりも、辛い状況がちっとも治らない。。ばあちゃんに体を冷やしてもらったり、水を飲ませてもらったり、体勢を変えてもらったり、何度か息をとめてもらって、徐々に徐々に普通にしゃべれるようになっていった。

もうがんばれんくて涙が出て。。っていったら
がんばらんでいいから・・・(;>_<;)
えらくなったらすぐやすみんさい、と言われた、

実際その通りだ。。
この状態で過呼吸だけでも直すのに15分はムダにしてるし、(もっとかな)
それから仕事に戻ってもらったが、
手が動くようになるまでには30分以上かかった。。ちょっと動くようになったら呪文を唱えて自力でリハビリをしてなんとかかんとか動きもよくなっていった、、でも1時間以上たっても指のしびれ感はとれなかった。

指の疲労感とあいまってかなーなんては思ってるけど。

そんなこんなで大変つらい草刈となったわけなのだ

せっかく頑張ったのに
最終的に迷惑かけちゃって
まったくすまない事だ。。。。{{(>_<)}}



働いてる。って感じで野良仕事は嫌いじゃない。
色々考える余地もない疲労感もあるし。。
でも、ちょっと頑張りすぎたか。。と反省
しかし、ばあちゃんは本当にタフだあらためてパワーを感じる。

たまに夜逃げとか
考えることがあるが( ̄∇ ̄〃)>

私の発作を治す事が出来るのは
ばあちゃんしかいないだろう、
(慣れてるからよくわかってる)

ありがたいなあ。。と思う私なのだった。m(_ _)m

そういや昨日2.2で四時間しか寝てない

その前もあんまり寝てなかった気もする。

しかも3連ちゃんで発作って気もする。(;´・`)>

どうも、体がおかしいのは夏ばてってわけでもなさそうだ。

明日、受診日だ、先生になにっていうかなーーー。(>y<)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月10日 17時24分21秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.