楽天カードの会社に電話しました
こちらの日記とこちらの日記で書いた、マスクを買ったアレックスケア関連です。商品のレビューにも書いたんですが、6月20日発送予定だったのが遅れに遅れて、しかも間違ったメールが来たり電話での約束が守られなかったりキャンセルメールに反応がなかったりしたので、楽天カードでの購入だったので楽天KC株式会社に電話してみました。とりあえずは、すでにカードから代金が引き落とされてしまったかを確認したかっただけだったんですが、アレックスケアについては楽天KCの方でも対応することにしたということで、異議申し立ての書類を送るからそれに記入してメールのコピーを添付して送ってくださいとのことでした。キャンセルならそれでいいし、物が来たらもちろんちゃんと支払うんですが、今の状態ではどうなるかわからないので、書類が届いたら記入して送ろうと思います。