178376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウピのヘルシーで美味しい毎日

ウピのヘルシーで美味しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウツウピ

ウツウピ

Category

Feb 6, 2010
XML
カテゴリ:旅行

埼玉県川越市へいってきました。

古くは川越城の城下町で、蔵作りの街並みが観光スポットとなっていますスマイル

お土産屋さんもたくさんあって楽しかった~ウィンク

お昼ごはんは、『百丈』という手打ちそばのお店でいただきました。

   DSCF5960.JPGお店もレトロです。

   DSCF5964.JPG
私が食べたのは、麩と山菜の入ったおそば。

   DSCF5962.JPG
旦那様は天ぷらそばです。

十割そばで風味がとても良かったです。

でも、やっぱりダシが関西とは違いますショック

関東に来てから3件くらいお蕎麦屋さんに行きましたが、全然ダシが違うのです。

色も濃いし、醤油の味が強い・・・。

関西はお汁の色は薄いけどダシの味が強く、塩が多いのかな?

まだまだ慣れないお味です雫

きっとうどんの味も違うんでしょうね~。

その後、おやきのお店『味壱』でお土産を買いました。

  DSCF5968.JPG  DSCF5967.JPG

お試し6個セットを買って食べ比べました。

おやきって初めて食べたのですが、美味しいですね~きらきら

特に期間限定の『プルコギ』が美味しかったですダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2010 12:06:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.