921660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキーの部屋

マッキーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

元祖 へっぽこ屋 yucco515さん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
うふふ・・・日記 そらしどママさん
ココロ文庫 fufuneさん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん
ぐうたら主婦の日々 びぃ0701さん
ゆきなねこのこにわ ゆきなねこさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
かわいいマロ君 マロロン君さん
2005年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

その1
 
Q: 東京に上京した、おばあちゃんが、周りの人の雨が降ってきたとの言葉を聞いて、両手のひらを出した。何ででしょう??

A: 鹿児島弁では、雨と飴のイントネーションが逆でした。 ちゃんちゃん


その2 (あまりおもしろくない)

友達に電話して、これから遊びに行くとき、
「もしもし、○○君、これから遊びに来るからね・・・」
行くことを来ると言う。 さすがは、島津の暗号じゃ!!


その3 プライド

鹿児島出身の大先輩が、小説を読んで大激怒。
「これ間違ってるよな・・」  どれどれ 肥薩街道・・・・
どこが間違ってるの??
「肥薩街道 じゃなく 薩肥街道だろ!!」  そんな、むちゃくちゃな

その先輩、職場でもまるで西郷ドンなみの、迫力ですが・・・
「朝、いつもゴミ袋、もって家を出てるの みんな知ってますから・・残念」


その4  電車(汽車)

子供の頃、家族で町まで出かけるとき、汽車の音がすると、早く行って、止めといて・・・  
なんと、車掌に合図すると、しばらく待っていてくれました。信じられん!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 13時24分06秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.