094754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスメっこ☆

コスメっこ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uuauua

uuauua

Category

Freepage List

June 9, 2006
XML
カテゴリ:bookmovieetc
v1phot.jpg
先日試写会で見てきた、カサノバ、感想を書きまーす。
想像以上におもしろかった。

ベネチアが舞台なんだけど、本当にサンマルコ広場とかでロケしてるんですよ。
世界遺産のすばらしい風景を堪能できてよかった。
宮殿?の中でのダンスシーンとか、少しぼやけて霧がかったゴンドラが浮かぶ運河も、
うっとりするほどきれい。

カサノバ役のヒースレジャー、最初は「世界一のプレイボーイって言うほどかっこいいか?」
と思ってたんですけど、最後にはめろめろです。
シエナのフィアンセも最初はうわーって感じだけど、
途中から愛くるしく感じてくるし、
カサノバのおつきのルポも、弟もお母さんも、最後には
登場人物をみんな大好きになっちゃいました。
女の子なら、みんな好きになる映画なんじゃないかなぁ?

みんなに幸せになってほしいと思える、そして見ているこっちも幸せになれる、
よい映画だったと思います。
展開もすごくスピーディで、映画らしい気持ちのよいストーリーの進み方。
全ての伏線が重なり合うラスト、最後のにくいどんでん返し。。

どこをとっても映画のいい要素をたっぷり盛り込んだ、おもしろい映画でした。

ラッセ・ハルストレム監督の作品は、前から好きでよく見ていたのですが、
ショコラも御伽噺のようでかわいらしいし、サイダーハウスルールも大好きな映画だったのだけど、
今回のカサノバがいちばん「映画っぽい」感じでよかったんじゃないかな。

それから、弟役の子、とってもかわいいですよ。

6/17公開なので、よかったら見てみてください。

それから、日本の配給元は、シエナのこと、あんまり好きじゃないのかしら?
HPのトップとかパンフレットとかに、シエナの出番少なすぎと思うのですが。。
主役なのに。。

それにしても、ネタばれしないで感想を書くって難しいんですね。

※写真はベネチア国際映画祭での、カサノバ出演者画像。
 シエナのドレスかわいいー。お母さん役の方は監督の奥さんなんだそう。

カサノバ
6/17上映開始
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:ジェフリー・ハッチャー / キンバリー・シミ
製作:マーク・ゴードン / ベッツィ・ビアーズ
撮影:マーク・ゴードン / ベッツィ・ビアーズ
衣装:ジェニー・ビーヴァン
編集:アンドリュー・モンドシェイン
音楽:アレクサンドル・デブラ
キャスト
ヒース・レジャー
シエナ・ミラー
ジェレミー・アイアンズ
オリヴァー・プラット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2006 05:41:03 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Favorite Blog

Headline News


© Rakuten Group, Inc.