220066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月20日
XML
カテゴリ:歯科衛生士
K君2歳半はトイレ&治療トレーニング中。
上顎AA(上の前歯2本)にカリエスがあります。
食事チェックをしてみると、水分補強はカルピスやスポーツドリンクばかりです。
母親に、水分補給を水、麦茶などへ切り替えていく事を話すのですが、
いまひとつ実行の意思表明が薄い・・・。
K君の体型は、2歳半にしてはデカスギ雫
スポーツドリンクばかり飲ませていたら、小児肥満・小児糖尿病も忍び寄ってくる・・・。
K君へのトレーニングと同時に、母親教育も私たち歯科衛生士の重要な仕事なのです。

スマイルでもね、かわいいんです手書きハート
先日はK君、顔に斜め線の痣を作ってきたのです。
びっくり「どうしたの?」って聞くと母は
ぽっ「服が脱げないって一人頑張りすぎて、服の襟ぐりで痣になった」

びっくりびっくりびっくりそんな痣になるまで見守るの???母???

昨日は自分で歯磨き頑張るK君に
スマイル「お姉さんの歯も磨いて」と私が言うと
ぽっ「・・・」びっくり「・うぐ・・・」
マジでK君のブラシを、口の中に突っ込まれてしまいました雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 06時47分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[歯科衛生士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.