1816408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーやん★テレビドラマ

うーやん★テレビドラマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Profile

うーやん56

うーやん56

Favorite Blog

りんごミュージック アップルロールさん

Comments

背番号のないエースG@ Re:うーやん★エースをねらえ 奇跡(09/23) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
***@ はぁ? やっぱダメだな。頭が良い悪いなんて関係…
奈良高雄@ Re:うーやん★警視庁捜査一課9係 9話(06/14) お前馬鹿か。女同士が叩くわけねえだろう…
バトルロワイヤル@ Re:うーやん★刑事一代  前後編(06/21) 大学のミス研で「渡辺謙以外で誰が印象に…
zakk fetfield@ Re:うーやん★東芝炊飯器の故障 F01 修理する(06/06) ありがとうございました。 こちらも無事に…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2006.12.11
XML
カテゴリ:月曜ドラマ

のだめカンタビーレ★★★★  9話 平成18年12月11日(月)放送

今回は、のだめが主人公だった。
これまでは、千秋が主人公だったからね~~
上野さんに注目しました。
上野さん、ワンピースですが、貧乳だな~~
おじさん的な感想ですみません。
でもでも、ピアノ演奏シーンは良かったね。
本当らしく写されていていた。
そして、音楽がいいですね。
シューベルトもドビッシーも、もちろん、
ショパンもピアノ曲って、やはりいいよね。

のだめにも、子供時代の辛いトラウマがあったんだ。
森迫さんが出ると、何だか「ちびまるこ」ちゃんに
なってしまったが・・今回、登場した
怪しげな少年と、青年に寒気しました。
2次審査はやばそうですね、優勝は無理なのでしょうか?
原作は、ここまで読んでいませんので・・・
のだめも、自分で催眠術かければいいのに・・・笑い。
自分のトラウマは克服できないのだ。

もちろん、最初の千秋の北海道旅行も面白かった。
峰と二人旅って、微妙です。
汗たっぷりの演技も良かったです。
蟹を買う豪快さも・・・催眠術の暗示だったとは・・・
その蟹を買って帰ったのに、のだめは不在だ。
これはショックだよね。

江藤の家に泊まり込んでいた。
江藤との戦いも、凄まじかった。
ハリセンは飛び交わないが、
音楽を巡る討論、指導はちょっと、納得しました。
のだめが、優勝賞金と、留学狙いには、笑いました。
千秋にも、ぞっこんなのだ。

のだめ、危ないと思ったが、江藤には妻がいた。
誰かと思うと、白石美帆さんでした。
白石さん、この役なら不自然さはない。
でも、ちょっと陣釜さんが入っていたかな?
音楽も分かっている素敵な妻でしたね・・・儲け役かも。

R★Sオケのクリスマスコンサートを25日の最終回に
やって、第1部が終わるのかな?
もちろん、続編がありますね・・・
漫画は、続編が出ているのだもの~~

(あらすじ)  個人的覚え書きです

コンサートは大好評だった。
一部にメンバーは再演を決定した。
のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって
飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、
峰(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かった。
のだめの暗示もあったのだ。空港で千秋はさすがに、
緊張している。携帯をおとし、子供の飛行機の
おもちゃも踏みつけて壊れる。怖いですね。
龍太郎を誘ったのは本当に一人で飛行機に
乗ることができるかどうか、
まだ確信が持てなかったからだ。
飛行機は飛び立つ、汗が出るが、のだめの
暗示の言葉を思い出される。落ち着いた。そして、
離陸だ。♪ テーマ ♪  

札幌に着いた。峰は携帯で、再演の
知らせだ。峰は観光に燃える。千秋は蟹だ。
のだめの暗示だ。大漁に、メロンに白い恋人だ。
千秋の母は彩子に、のだめのおかげで飛行機に乗れたと、
話している。土産を一杯買って帰ると、のだめは留守だった。
裏軒に行くと、江藤の家に寝泊まりして練習しているのだ。
♪ のだめのピアノ 先輩との愛の曲だ ♪
コンクールの曲を何にするか? 
のだめは、シューマンの
曲にしていた。練習をしていたのだ。
早速、弾くが途中から出鱈目だ。優勝を取るつもりだ。
江藤「コンクール甘くない、来年のためだ」。
のだめ「遅い、賞金は200万円で、
留学も援助してくれる、
ヨーロッパにいけますね、
先輩に付いていけますね・・」。
呆然とする江藤だ
。千秋が覗くと、
本当にいた。江藤の妻(白石美帆さん)に、
北海道の土産を渡す。千秋以来2度目だった。
シューベルトだが、変だ。千秋「コンクール向きでない」。
江藤は怒っている。千秋「ハリセンに欠点が治せるか」。
--やってみなければ、分からない、やる気に
なったのなら、ハリセンに任せるのがいいかも--

千秋が帰ると、44件のメッセージだ。
全部、真澄からだった。一つは
母だった「無事に帰ってきたのね、
おめでとう、これでヨローッパに行けるね」。
江藤家では蟹の夕食だ。江藤、妻「千秋君のお土産だ」。
のだめ「先輩、北海道へ行ったんですね」。江藤「彼女への
お土産か、どうするのだろう」。佐久間と、河野も、
佐久間「○▽□~~~」。
江藤「曲を変えたらあかん、1音でも正確に・・」。
のだめ「裏技ないのですか、江藤先生にコネはないのですか、
お歳暮は・・皆が裏技ないのなら、安心です」。江藤「何で、
シューベルトにした、苦手だろう」。のだめ「付き合ったことの
ない人の方が新鮮
」。--シューベツトは気むずかしく--。
黒木が千秋に「君たち付き合っているのだろう」。
オケに参加したい希望者が駆けつけていた。
峰「12月25日、クリスマスにサントリー
ホールで公演が決まりました、世界一を目指す」。
千秋に携帯で、シュトレーゼマンが日本に来ている。
しかし、ホテルから行方不明だ。千秋の所に来たのだ。
感動の再会だが、マミの写真集を送ってこないと怒っている。
夜は、酒盛りだ。しかし、酔いつぶれる。
シュトレーゼンマン「のだめちゃんはどうしている、
日本出られるようになったのか、
ヨローッパ来なさい、来週でも、
のだめちゃんと一緒に、
来年ウィーンでコンテストがある、
師匠の言うことは絶対です」
と言うと、また吐いた。

のだめは楽譜を見ている、携帯を取り出し、
メールで「シューベルトの楽譜を見て、正面から
向き合え」と助言してあった。のだめは、楽譜をみて、
「大きくして、ちいさくして、ビューン~~♪  どこだっけ?」。
--4拍目の和音が違うゾ--。最初から弾く。
千秋の指導が聞こえる。--無意味な音はない、
この曲の情景が見えてこないか--
。♪ ♪
いよいよ、コンクールになった。
のだめは弾いている。
外国の審査員だ。
一人が乗り出す。江藤「ここまで
いい感じだ、最後まで出鱈目にならないといいが」。
いい感じで最後まで弾いた。江藤「いつの間に」。
オクレレ先生が喜んでいた
。千秋とのだめは会う。
のだめは「合格しました、それから、好きです」。
千秋「一次くらいは・・飯作ってもイイゾ」。
のだめ「江藤先生の所です、すみません、
蟹はおいしかったです、先輩、
いつヨローッパに行くのですか、
春ですか? 生きたくないのか」。
千秋「いく、でも、オケもある、
今は自分に集中しろ、おれにも色々ある」。
のだめ「人のせいにして、ぬるいこといっているのでない、
世界に行く人だ、ぐずぐずしたら、あかん、ケツの小さい男やの」。
江藤の家で、ショパンのエチュード、ドビシイーの熱情?
ショパンのエチュードは昔やったことある。
そこで、弾き始める。猛烈に早い。
子供の時に戻った

あれ、森迫さんだ。ちびまるこだ。
ブラボーだ、人の心を動かすものを持っている、
千秋に蟹を持たせるような」。江藤は焼き肉を食べさせる。
のだめ、21番の子といい勝負だ。瀬川が優勝すると思われていた。

千秋は履歴書を見ている。シュトレーゼマンとのだめの
言葉を思い出している。2次予選になる。江藤とすれ違った
千秋「彼氏でない、一人でやっている」。
江藤「本気で狙っている、一緒に
留学するつもりだ、追いつきたくて
ここまできたんだ」。千秋「馬鹿な奴」。

のだめは江藤の所でまだ、練習していた。
千秋はシュトレーゼマンに「ヨロッパに行く、
やることをやって、R★Sの公演が終わったら行く」。
シュトレーゼマン「分かりました、半端は許しません」と去る。
21番 熱情を弾く。のだめを江藤妻は化粧する。「楽しいことを
思い出しなさい、恋人とルンルンで曲を書いたのよ」。
江藤「いつも通り弾いたらいいんだ」。
廊下で子供時代の男の子が、
大人になって「やはり、
めぐみちゃんだ」。
のだめ「・・・」。
会場に千秋も来ている

江藤妻は心配している。のだめが
ステージに登場する。目の前にあの男の子が・・
子供時代一緒にレッスンを受けていた男の子だ。
のだめの演奏は・・江藤「何だ、適当な演奏は・・!?
こんなことって・・・」。のだめは顔をしかめて、子供の時の
怒られながらのレッスンを思い出していた。苦しい演奏だ。

江藤「もう、おしまいや」。オクレレ先生も・・・。

江藤の妻(白石美帆さん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 23:09:18
コメント(0) | コメントを書く
[月曜ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.