521764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道より愛を込めて(^0^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢のひよこ★

夢のひよこ★

Recent Posts

Headline News

2012年07月27日
XML
アロマコーディネータークラスにて
先生が作る「ハスカップおにぎり」を頂きましたウィンク


とても気になるお味・・


ハスカップの色が鮮やかで
梅や紫蘇とは違う
酸味の利いた美味しいおにぎりきらきら

手前にあるハスカップは通常のハスカップの4倍くらいある大粒のものです。

どこで入手出来るか・・・

厚真町 山口農園みたいです。

山口農園HP


1343392193878.jpg


ご馳走さまでした~手書きハート


美味しい上に簡単なので必ず、レシピアップします大笑い


本日のハーブティー

マロウ、ローズなど入ったものです。。


先生が新しいハーブティーを卸していいよってことで・・
ご一緒してる方と「どれにしますか~?」と相談・・

やっぱり、美肌とかうたってるものに惹かれるのです。。


本当はお湯を注いですぐは
とてもキレイなブルー

後で写真写そうと思ったら
ローズヒップが入ってるから色変わるよ・・と

案の定、すでに遅しグリーンになっていました下向き矢印

1343383633945.jpg

次回も同じハーブティーにてキレイなブルーを写してみたいものです。。



アロマ好きな方はお料理、お菓子作り等
作ることが好きな方が多いと先生がお話してたことがありますが
ご一緒してるMさんは、色々とパン作りの為に天然酵母を作ったり
今回は「はちみつ生姜」を作ったとのこと

すぐにレシピメモ(笑)


忘れないようにアップしておきます。。


はちみつ180~200g
生姜240g
水80cc
レモン汁大さじ1

生姜を擂って、ハチミツに生姜汁、水を入れ
火にかけて煮て
火を止めてからレモン汁を加える。


生姜で発汗作用を促しそうです。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月31日 13時46分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[JAAアロマコーディネーター講座] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のんちゃんの定年退… のんちゃん0229さん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
”と”の不定期日記 としはくさん
【あつかこ日記】 あつかこさん
 ~POCO A POCO~… ポコちゃん178さん

© Rakuten Group, Inc.