326184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年03月13日
XML
カテゴリ:渦巻く心もよう
あちこちで、いろーんなバトンがまわされていて
なかなか面白いですね。昔はやったチェーンメールや
不幸の手紙はナンセンスですが、これは楽しいかも。
誰が最初に考えたんでしょう。気になる~!
これまで存在したバトンの種類も。
そういう全体像とか、そもそも…が知りたくなるタチの私。
うっとおしいですねぇ。職業病が抜けません。

ということで、友人の布小物作家tiny tinyのゆきちゃんより
ご指名に預かりましたので、挑戦します。
実は初めて。以前、漢字バトンというものを紹介されましたが
じっくり考えているうちに、機を逃してしまいました。
ゴメンナサイ。しかも今でもまだ考え中です。たぶんずっと
あたため続け、大切な私の宿題のひとつにするつもりです。
吉祥寺さん、ありがとう。

というわけで、前置きが長くなりました。
これ、タイトルは何バトン?
わからないけど、とにかくバトン。

Q1:起きてまず始めにするコトは?
    メガネさがし。メガネをかけない世界はもわんもわん
    してて、いつまでも目が覚めた気がしません。

Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
    日に一度はパソコンを開きます。
    開くたびに新しく何かが起こる気がして
    わくわくする。

Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
    レバ刺し、タン塩、焼牡蠣

Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい
    豆腐 グリーンピース セロリ

Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?
    要領よく立ち振る舞っているのを 
    見抜かれたとき。多分まっさお
    

Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は
    ずっとやりたかった書のサイトをオープンし
    作品が初めて売れたこと。

Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?
    父の病気
     
Q8:今、使っているシャンプー&リンスは?
    母がやっているエイボンのアミノシリーズ

Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか
    左腕

Q10:あなたにとって恋愛とは?
    
    好奇心と刺激
    相手を知りたいと願うこと
    自分を知って欲しいと奔走すること
    これがなくなったら終わり。
    
     
Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
    相手によっていろいろに変化する。
    転がりすぎたり、転がせすぎたり。

Q12:アナタの長所は?
    思い立ったが吉日の行動力
    なせばなんとかなる、むりやりでもなんとかする。

Q13:アナタの短所は?
    慎重さに欠けるところ。単純 おっちょこちょい。


Q14:アナタを動物に例えるなら?
     いぬ?単純だから。

Q15:アナタのウィークポイントは?
     万年肩凝り性
     耳抜きができない!(ダイビング禁止、飛行機離着陸時冷や汗)

Q16:寝る前に必ずするコトは?
    息子とベッドに入って絵本の読み聞かせ

Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
     スーパー銭湯に行く。整骨院でマッサージ
     お腹の底から歌う

Q18:四季で1番好きな季節は?
    草木が芽吹く匂いが漂ってくる早春の頃

Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
    
    子供のころは母のつける香水が匂いが強く
    息苦しくていやだったが、大人になっていろいろな
    表情を持つ香水を知った。gucciのENVI、ブルガリオムが
    爽やかで好き。あと中学のとき、体育の先生の匂い
    が好きだった。なにかほんのりと甘い大人の男性の香り
    だった。なんの香水だったのだろう。

けっこう時間がかかるものだ。
次はどなた?
izumathuさん?もしお時間があればお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月22日 12時53分18秒
[渦巻く心もよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.