208042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.14
XML
カテゴリ:気になるもの
これなら貯金する気になるかもしれません。
【Walkerplus】コインを入れると“車内チャイム”が鳴る!「新幹線銀行」で旅気分
新幹線銀行 N700系旅行気分や懐かしい気分を楽しみながら貯金ができる、ユニークな貯金箱がタルガから6月下旬に発売される。その名もズバリ、「新幹線銀行 N700系」(2900円)だ。

これは、「新幹線 N700系」をモチーフにした貯金箱。同社の人気商品である手のひらサイズの電車トイ「でんたま」と同じく卵型にデフォルメされたかわいらしい形で、サイズは、10.4×12.5×18cmとダチョウの卵ほど。運転席と客席を再現したほか、新幹線で車内アナウンスの前後に流れる“車内チャイム”を聞けるのが特徴だ。

車内チャイムはすべて原盤再現で、開業当時の「鉄道唱歌」をはじめ、80~90年代に使われていた「旧ひかり・こだまメロディ」や現在も東海道や山陽区間で使用されている「アンビシャスジャパン」「いい日旅立ち」の4種類を収録。コインを入れるたびにランダムで1曲が流れる仕組みになっている。


でんたまドクターイエローもかわいいです。



大人気の「でんたま」が貯金箱になりましたお届けは7月末予定です。新幹線銀行 N700系





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.15 00:02:15
[気になるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.