1564815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.18
XML
カテゴリ:おいしい





hana_c.gif


ひさしぶりにパンを焼きました~四つ葉

このあいだ映画"かもめ食堂"を見て

またまたサチエさんの作るシナモンロールが

きらきらあまりにもおいしそうだったので

あっかんべー再チャレンジ~!!




フィンランドのヘルシンキにサチエが開いた
“かもめ食堂”を舞台に
3人の日本人女性とフィンランドの人々との
ゆるやかで温かい流れが描かれてます*

出演*小林聡・片桐はいり・もたいまさこ



halo8.jpg




2010_0818_153900-VFSH0671.JPG 



今回は今までのレシピをだいぶいじって

いろいろ工夫してみたら

よりかもめ食堂のシナモンロールに

近づいた感じになったワ*赤ハート

ふんわりしたパン生地にシナモンがふわぁッと香り

焼きたて食べたらすごいうまくって

目がハート思わずはふはふ!2個ぺろ~り・・・

友達にもおみやげにして渡しました*



あぁ・・・メチャおいしいんだけど

また太ってしまうわぁ~泣き笑い






table_s.gif





映画「かもめ食堂」「めがね」

フードスタイリスト飯島奈美さんがおくる

ほんとうにおいしいレシピ本四つ葉



シネマ食堂
飯島奈美
1,365yen



飯島奈美さんが映画に登場する料理とシーンを再現。
観て楽しい、作って食べて楽しい1冊。
『かもめ食堂』のシナモンロールから
『ゴッドファーザー』のトマトパスタなど
名画のワンシーンがよみがえる料理の数々。



このレシピ本は買おうと思いまーす足跡
映画に出てくるゴハンって
目がハートなんであんなにおいしそうなんでしょう!?









朝ごはんの献立
飯島 奈美
1,365yen


簡単だけど、ていねいに・・・
心をこめて作る朝ごはんは
どんな御馳走よりも理想の食事。



やっぱり日本人は朝から塩シャケにお味噌汁
そして銀シャリですね~*おにぎり






kumo-p.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.18 17:53:56


PR

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.