738190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずしおの乗り鉄ブログ

うずしおの乗り鉄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.21
XML
カテゴリ:北海道の旅
北海道冬の祭りといえば、まずはさっぽろ雪まつりですね。
実は今回初めて行ってきました。出発は早朝のセントレア。最近この時間帯の出発が多いです。
IMG_2707.JPG

この日から4連休となる方が多いためか、JALカウンターも混んでいます。
4日あれば羽田、成田経由で海外も行ってこれますからね。
IMG_2706.JPG

やっぱりここも混んでいます。ここは7時前に通過するか、8時を過ぎてから通過するのが良さそうですが・・・。
IMG_2710.JPG

滑走路に目をやるとドリームリフターが離陸していきました。
IMG_2712.JPG

搭乗機はB737-800。SKYNWXT仕様機材でした。
IMG_2716.JPG

では札幌に・・・・ではなく、羽田経由なんです。
IMG_2715.JPG

プッシュバックされましたが、点検のため一度ターミナルへ戻ります。とアナウンスがありましたが、
しばらくすると戻ることなく無事に出発しました。
トーイングされているJAL機は札幌行きで羽田行きの後にスポットに入るため待機してます。
IMG_2721.JPG

離陸しました。すごく天気がいいです。
IMG_2725.JPG

遠くには御嶽山も見ることができました。
IMG_2728.JPG

一方、直下には佐久島。こちらには一色から渡船で渡るようです。
IMG_2730.JPG

浜名湖上空です。
IMG_2736.JPG

富士山も良く見えますよ。
IMG_2735.JPG

天竜川河口
IMG_2742.JPG

御前崎と富士山
IMG_2744.JPG

富士山静岡空港も確認できました。
IMG_2754.JPG

このあたりまで来ると、富士山も大きく見えてきます。
IMG_2755.JPG

伊豆大島もはっきり見えました。というか三原山がこんなに見れたもの初めてかも。
IMG_2760.JPG

島の北側には大島空港
IMG_2758.JPG

房総半島が見えてきました。
IMG_2761.JPG

次は三浦半島です。
IMG_2768.JPG

羽田空港が見えてきました。
IMG_2770.JPG

RWY34Lから着陸、比較的近い21番スポットに到着。
IMG_2773.JPG

誰ですか? 名古屋から東京経由で伊丹に乗り継ぐお客様は(笑)
IMG_2772.JPG

前日が雪のためダイヤが大幅に乱れていた影響がこの日まで残っており、夕方まで満席状態が続いていました。
空席待ちもすごいことになってます。臨時便が設定されたようですね。
せっかく羽田経由にしたので、抽選券は貰っておきました。
IMG_2777.JPG

プッシュバック後の確認で15分ほど遅れての到着です。
IMG_2778.JPG

北へ向かう便は軒並み満席ですね。
IMG_2780.JPG

ラウンジで終日提供になったパンをありがたくいただきます。
IMG_2784.JPG

さて、抽選結果は。あら、種別Sが1番からの呼び出しに変わってるし。空席待ちも増えてるし。
IMG_2785.JPG

札幌行きに搭乗しましょう。
IMG_2789.JPG

抽選結果はもちろん落選。さらに満席の機内です。
IMG_2816.JPG



クリックするとランキングが上がります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.23 22:59:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

背番号のないエース0829@ ~西表島~(10/06) 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
ワイドビューうずしお@ Re[1]:2017うずしおの夏休み3~西表島~(10/06) そーれさんへ 訪問ありがとうございます。…
そーれ@ Re:2017うずしおの夏休み3~西表島~(10/06) どうもです! 西表島でご一緒になったそー…
ずんこ@ Re[2]:この時期恒例の(04/04) >土曜日の13時30頃京都駅に出没してまし…
ワイドビューうずしお@ Re[1]:この時期恒例の(04/04) ずんこさん え~~、ごめんなさい全然気…

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.