291641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずたまが昔書いていたブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.20
XML
カテゴリ:日 常

私が子供の道路は、
まだまだ砂利道が多く、
所々でアスファルトの舗装工事が
始まった頃でした。

電信柱だって、今のような
コンクリートではなく木でした。
焦げ茶色で、ちょっと炭っぽい匂いがして
電信柱の脇には、作業員が上れるようにと
手足をかける金具がついていました。

私もそうでしたが、当時の子供達は
電信柱をどこまで上っていけるか、
度胸試しでよく競って遊んだものです。
「今日はここまできたぞー!」と、
自慢する子や上まで上がったものの、
怖くなって降りられなくなり
泣きじゃくる子。
落ちたけど、
金具にズボンがひっかかって
助かった子もいました。

当時は大人達も
呑気だったような気がします。
電信柱を上る子供達に
「落ちたらケガするぞー」
くらいのお小言で
「お、すごいな」なんて、
あとはそばで見ていましたものね。

今ならとんでもない話ですが
木の電信柱のお陰で、
私達は日々鍛錬させていただきました。

(PR) 楽天で探す和の照明

木の電信柱






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.23 13:05:05
[日 常] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

このサイトは更新を停止しています。
新しいうずらの玉手箱は
 uzutama.net でポチポチ更新しております。

new_uzutama.jpg


他にも着物のお出かけ日記の「着物あるき」や、お庭のお手入れやガーデン雑貨のブログ「うずらの庭仕事」なんかもやっていますのでまた覗いてみてください。

うずらの玉手箱:uzutama.net

着物あるき:http://kimonoaruki.blogspot.com/

うずらの庭仕事:http://garden.uzutama.net/


garden_e.jpg




ツイッターでもつぶやいております。
Twitter: @uzutama





















































































































































© Rakuten Group, Inc.