1773439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.06
XML
カテゴリ:今日の出来事
去年より食器洗浄機が壊れていて手洗いしていました

すぐに取り替えたかったのですが先立つものもなく、放置ww

ローンが一つ終わったので付け替えで電気屋さんで見積もりとりました

どこの電気屋さんも工事込みで19万弱

値切って工事費サービスでも17万弱

一応無料で工事可能か下見に来てもらった

下見後に最終どれくらい安くなる? と問い合わせたら・・

「これ以上は無理です!」 「よそが安いならそちらでご購入ください」

まぁ 高いのはわかるが・・・ 何その言い方!!

仕方なく今回はDIYで取り付けます



今回は楽天で購入♪

amazonも安かったけどポイントも合わせると今回は楽天が安かったです

工事費込でも十分安かったのですが、サポート外のエリアでした

まぁ、自分で取り付ければ約7万円のお得!!

早速取り付けです



まずは床を傷つけないように養生します



届いた本体を箱から出して~~

?? やけに大きくないか? きのせいか・・・



古い本体を外して~

差し替えれば終わり!!




のはずが・・・・



なんか枠がでかいような・・・



おまけに上下方向も入りません ;_;

末っ子の旦那さんに手伝ってもらってて

「多分した見に来た電気屋さんが寸法図らずに帰ったのでしょう!」 だって

そのまま発注していたらその電気屋さんはどう対応したのだろう?



ここからが長かった・・・・・



幸い枠の部分が外れそうだったので切り刻みましたww



結果! 半日以上掛かりました フウ・・・



一回り大きくなりました ^^

これで嫁も喜んでくれるかな?



残骸がいっぱい出た

本体も捨てないとね~

帰ってきた嫁の言葉に・・・・ ;_;

実はこの枠に下側は引き出しだったんですよね

今回付かないからその部分も切り刻んだ!

結果収納が少なくなって・・・・・

疲れが残っただけの一日でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.06 09:26:18
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.