1769514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.24
XML
カテゴリ:今日の出来事
久しぶりの更新です

色々ネタは購入しているのですが忙しくて ^^;

今回はダイソーさんに行ったときに有った商品です

もうすでに購入されている方もいるかな?

実はYoucubeでブルートゥースイヤホンが欲しくて

何軒もダイソー回りしているのですが、田舎だからか徳島には売っていません

ついでに買ったというか、面白そうだったので2点紹介します



1個めはUSBハブ4ポートスイッチ付きです

まぁ 安いのとスイッチが可愛いのとで買いました



意外に良かったのはラベルを貼る場所と思っていたところが

なんとLEDで動作表示されていました

今回白を買ったために明かりが漏れていますが

黒ならそれっぽく見えるはずです

Arduinoなどを数個接続して切り替えて同時にテストできそうです



そして次は



E17用の40WLEDフィラメント電球です

このサイズのフィラメントタイプはまだ見たことがなかったので試しに購入



仕様はこんな感じです



エレメントが6素子入っています

3パラが直列に2回路入っています

1素子は電圧が低く設定されている可能性あり

また暇な時にバラしてみます

あ! もう解析してる人がいるかも?



指向性はほぼ白熱電灯と変わらないかな?

まぁ 色々使えそうです

さて 風呂行ってきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.24 22:52:49
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.