|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
ついにやってしまった。
昨日の起業塾交流会の刺激が強すぎたのか 二日酔いで判断がとろ~んとしていたのか 4月1日という区切れがよかったからなのか 天まで突き抜けるような青空がそうさせたのか 期が熟したからなのか はたまた気がふれちゃったのか 会社に”辞めます”って言っちゃった。 プランもないのに言っちゃった。 昨日まではぐっチャンが教えてくれた 当たると噂のタロット占いをしてもらって じっくり考えようって思ってたのに 朝起きて 歯磨いているうちに 洋服着替えているうちに だんだんだんだん そうしなきゃいけない気になってきて 外に出て清々しくどこまでも高い青空を見上げた瞬間 なんだかカミナリに打たれた気がして 駅まで自転車をぐんぐんこいでいくうちに 気持ちも一緒にぐんぐん盛り上って 大手町の駅に降り立って 真新しいスーツ姿の新入社員を沢山見たときに なんだか知らないけど ”やっぱり今日だ”って思った。 上司は開口一番 ”次のポジションは!?” って聞いてきたけど そういうんじゃないって話をしたら すごいすごいすごい苦しんでたけど …応援してくれた。 ”夢には勝てない”って。 私がどこかから引き抜かれたなら なにがなんでも引きとめようと思ってくれたらしい。 それは物凄く嬉しかった。 1月から新しく赴任してきたボスだったけど 彼がボスだったから、学ぶことが沢山ありすぎて もうしばらく会社に残ろうかと逆に悩んだ。 でもとにかく言っちゃった。 退職日はまだ決まっていないけど 今部署が置かれている状況はわかってるし きっと2ヶ月か3ヶ月後になると思う。 上司との二人部署なので、後任を探さなくっちゃ。 ま、笑ってくださいな。 あんなにプランちゃんと考えて 副業から初めてお金が回るようになったら… なんて緻密にアプローチすることを考えていたのに 結局”衝動”だもんな。 でもこの一年間の色々な行動や フリーのお仕事の経験や 自分なりの試行錯誤の悩みからの脱却が この必然を産んだんだと思う。 だからよしとしよう。
すごい!!
おめでとうございます!! もぐもぐりすさんの身体の中から 沸き起こってきた自然な衝動だったはず。 いろいろ考えて、プラン練って、 でもそこからぜーんぶ離れて、 それで出てきたものって、 いちばん自然で、 本当なのかも。 がんばれーーーーー!! (April 1, 2005 23:38:21)
そうだったんですか!
すごい衝動的! でも、ずっとためてた計画が、何かの拍子で出てきただけなのかもしれませんね。 そんなもぐもぐりすさん、大好きです。 応援しますから、なんでも言ってくださいね。 それにしても、びっくりだなあ。。。 まずは、おめでとうございます! (April 2, 2005 00:02:09)
日々進化していってますねっ(笑)綿密なプランより勝る「熱き思い」・・・だから人生って面白いですよねぇ!!僕も3年勤めた会社を辞めて今月末に上京します!ワクワクドキドキ。α派よ幸あれっ!!(April 2, 2005 00:39:07)
やっぱり「かなり」熱い人間とみた、もぐもぐりすさん!
どんだけ悩んでも、綿密に計画しても、 来る時が来たら、天から何かが降りてくるかのように タイミングって決まってしまうんだと思います。 メンティーshihoは全力で応援します。 力になることがあれば何でも言って欲しいです!!(April 2, 2005 01:44:45)
ハッピーうめをさん
>いちばん自然で、 >本当なのかも。 このフレーズ、とっても自信に繋がりました。 ありがとうございます。 >がんばれーーーーー!! うっす。 がんばるしか後がなくなったので(笑) (April 2, 2005 23:20:31)
マダムK さん
>そうだったんですか! > >すごい衝動的! > >でも、ずっとためてた計画が、何かの拍子で出てきただけなのかもしれませんね。 > >そんなもぐもぐりすさん、大好きです。 > >応援しますから、なんでも言ってくださいね。 告白、すっごい嬉しいデス(笑) そして”なんでも言ってください”なんて 後が怖いですよ。なーんて。 >それにしても、びっくりだなあ。。。 >まずは、おめでとうございます! とってもありがとうございます。 そんなにびっくりさせちゃったかしら? でも確かに前の日は次の日にそうしようなんておくびにも思ってなかったのは事実ですから 驚かせちゃってスミマセン。。。 (April 2, 2005 23:24:34)
牧場5099さん
>日々進化していってますねっ(笑)綿密なプランより勝る「熱き思い」・・・だから人生って面白いですよねぇ!!僕も3年勤めた会社を辞めて今月末に上京します!ワクワクドキドキ。α派よ幸あれっ!! ----- 牧場さんもトップ出世だったのにそれを捨てる情熱、すごいですね。日記から牧場さんならなんでも大丈夫っていうエネルギーを感じます。 お互い後悔のない人生にしたいですね☆ (April 2, 2005 23:26:39)
shiho0215さん
>やっぱり「かなり」熱い人間とみた、もぐもぐりすさん! > >どんだけ悩んでも、綿密に計画しても、 >来る時が来たら、天から何かが降りてくるかのように >タイミングって決まってしまうんだと思います。 この言葉の意味、今回本当にはじめてわかった気がします。 shihoさんはそういうこと既に何度も感じているのかしら。 だとしたらすごい素敵な人生ですね。 私の今回感じたものが誤解じゃないといいんですが(笑) >メンティーshihoは全力で応援します。 >力になることがあれば何でも言って欲しいです!! ありがとうございます。 是非是非色々指南下さい。 (April 2, 2005 23:29:40)
maetel55さん
>そういう衝動的な行動って、全然わるくないと思いまーす。 >それにきっと必然にちがいない! > >これから色々楽しみですね~!(^^)! そう、必然だったかどうかは後からの結果がものをいうということで とにかく色々楽しんでいきたいと思います。 やっと自分のレールのない人生スタートかな。 (April 2, 2005 23:30:51)
あんこくろまるさん
>きっと、「機」が熟していたんだろうと思います。 あんこくろまるさんにそう言って頂けると そのとおりなんだろうって思えてしまうところが心強い。 >これで、すっきりしますね。 >とりあえず、おめでとうございます。(\o\)v ありがとうございます。 迷いはないのでがんばります。 (April 2, 2005 23:32:43)
manao_huangさん
>これはこれは、、、メンター様。 >すごい。 >衝動的に?? >でも、「熱い」メンターさまならきっとGO!!です。 >応援してます。 ----- ありがとうございます。 タイミングとかなんとか言ってたのにねぇ…(笑) 全然参考にならないメンターですみません。 今の勢いで先に起業して是非メンターになってください。 (April 3, 2005 03:57:54)
もぐもぐりすさんらしい退職宣言体験ですね!
でもそこまで直感が働いたならば きっと正しいタイミングだったんですよ。 そうとしか思えません。 これから、いよいよですね! がんばってください。楽しみにしてます! (April 3, 2005 10:11:57)
びっくりしたよー
ほんとー しかしホント思い切ったね。 エライ! けど、これからたいへんよ~なんてね^^ とにかく一緒にがんばろう。 で、ステラはどうだった??(April 3, 2005 12:31:06)
mihomiho628さん
>もぐもぐりすさんらしい退職宣言体験ですね! >でもそこまで直感が働いたならば >きっと正しいタイミングだったんですよ。 >そうとしか思えません。 > >これから、いよいよですね! >がんばってください。楽しみにしてます! ----- ありがとうございます。 直感が本物で正しいタイミングでないと困る(笑) 一緒にがんばりましょうね☆ (April 3, 2005 20:51:38)
ぐっチャンさん
>びっくりしたよー >ほんとー > >しかしホント思い切ったね。 >エライ! >けど、これからたいへんよ~なんてね^^ > >とにかく一緒にがんばろう。 >で、ステラはどうだった?? ----- びっくりさせちゃってすみません。 思い切ったというか勢いというか…ははは。 ステラのことは日記に書くねー。 でも電話で話した通りだったのさ。 ありがとう。背中を押してもらいました。 (April 3, 2005 20:55:38) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||